見出し画像

ソロ活で自分時間にリズムを

誰かといなければ楽しくないと思い込み、勝手に孤独になってしまうのはもったいない。働いている日々は誰かに気を遣って、誰かに合わせているので、休日くらいは全部自分時間のソロ活をなるべくしたらよいと思います。寝だめは疲労の素ですよね。

休日は午前中からジムに行きます。散歩に行き神社で顔見知りの猫に挨拶しています。昼寝すると夜寝られなくなる経験は誰でもありますよね、身体を動かすのは大切ですよね。、

またネットブリックスやAmazonプライムの韓国ドラマの見過ぎに注意ですよね、連続ドラマは終わりどきがわからなくなるから、私は映画か単発ドラマにしています。最近は松たか子主演のスイッチというドラマや小林聡美主演のめがねやプールというライトな映画を1.25倍速で見ました、

散歩中に公園の花や鳥を撮影したりします。たまに友人とお茶するときの穴場待ち合わせ場所はデパートの屋上。誰もいなくて密でなくて安全なんです。

元気になりたいときはYouTubeで昔のフォークとナイツとサンドイッチマンと阿佐ヶ谷姉妹の漫才見ています。人に言えるような趣味とかはないですが、休日に特別なことをせず気分転換できて、身体を休ませながら運動不足を解消しています。

趣味がなくても集まらなくても楽しめます。みなさんもソロ活リズム作ってください。なんだか元気になれますよ、休日を変えたら平日が変わりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?