見出し画像

カフェ巡りブーム継続中

パン屋とカフェの日本一の激戦区に住んでるので、週末全国から訪れるスマホ片手の迷子のカフェ巡りインスタグラマーの道案内しています。頼まれてないが、地元の観光協会的なプチボランティアを続けています。今日ご案内したのはメイクをされている品川からいらしたメンズ二人組。20歳前後で男性とは思えないほどに細くて華奢で綺麗でした。

カフェ巡りをされている方は自分でも映り込みも気にしているせいか、色白で痩せ型な方な綺麗な方が多い気がします。多いのは女子2人組で基本スカートで綺麗系。

インスタ映えを狙ったでっかいパフェやロングミルフィーユとか3段アイスとか食べているのに痩せてます。痩せ型そのものは悪くないんですが、全体的に筋肉がなくなんか弱そうに見える方もたくさんいます。

声にハリがなく、びっくりするほど肌が白い、身体が薄い、足が棒みたいに細い。こんな方は筋量が不足して普段は血行が悪くてコリや冷えで悩んでいたり、月経が不調だったりしてるかもしれません。筋肉がなくて体力がないから疲れやすいかもしれません。若いのに関節痛で悩んでるかもしれません。週末カフェを巡る前向きさは素晴らしいから、ぜひ体力つけて筋肉もつけてほしいなと思います。

スイーツやパンだけでなく肉や魚や卵とかもガンガン食べて筋肉つけてほしいです、若いから動けちゃうけど、メンタルや脳にはいろんな栄養が必要。趣味のために運動してください。読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?