見出し画像

ゴールデンウィーク明けにゾンビみたいにならないで

ゴールデンウィーク明けの朝の通勤電車は、会社に行きたく無い人ばかりで毎年ドヨンとしちゃうんです。なんとなく疲れた以上に気持ち落ちるまたは、朝起きられないを少し考えたほうが良いです。

辞めたいや、行きたくない、逃げたい気持ちはどこからくるのかが若いとわからないことも。働くには知力の前に体力が必要。休みに動けて筋肉がついたら気持ちも変わります。ダラダラしちゃうと5月からが大変。休みは平日と同じ時間に起きたほうがリズムがつきます。

行きたくない理由
▪️体調
✳︎朝起きらなれない
✳︎寝られないからいつもダルい
✳︎関節などどこかが痛い
✳︎疲れが取れない
✳︎アレルギー体質や病気があり不安
✳︎緊張しやすくリラックスできない
▪️プライベートな人気関係と時間
✳︎家族と上手くいかない
✳︎家族が病気
✳︎パートナーと上手くいかない
✳︎家事に時間か必要
✳︎趣味や推し活を優先させたい
✳︎ゲームや、飲酒がやめられない
▪️仕事の条件
✳︎給料が安い
✳︎休みにくい
✳︎残業が多い
✳︎フルリモート希望
▪️仕事と人間関係
✳︎上司と合わない
✳︎仕事が忙しい
✳︎仕事と合わない
✳︎そこにいるのが苦痛
✳︎目標が高い
✳︎教えてくれない
✳︎同期がいない
✳︎ランチがつまらない

若いとなんとなくつまらない、行きたくないを分析できません。日々は先輩とランチするだけで楽しくなりますよ。頑なになった気持ちほどいて、緊張から解放されてのんびりしてください。

この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?