「パンめぐ」リアルイベント開催

当社のオウンドメディア、日本最大のパン屋さん紹介サイト「パンめぐ」。https://panmegu.com/ 。今日はリアルイベントを開催しました。都内一の聖地 代々木八幡のパン屋さんめぐり+パンイラストの方からクロワッサンのイラストを学びました。

イベントを企画をして頂いたのはパンめぐリストを初期からやって頂いているめぐリストさん代表です。旦那さんの地方転勤がきっかけでお友達がまだいないとき、ご近所のパン屋さん巡りをしていたら段々と街を好きになりそしてパンめぐにハマってしまったそう。カフェスタッフのパン男子、パン好きママ、パン好き帽子デザイナーさん、パン好き女子大生。みなさんと楽しく過ごしました。

パンイラストレーターの笹原さんからクロワッサンイラストの描き方のレクチャーを受けてみんなでチャレンジ。お気に入りのパンを写真だけでなく自分で書けたら楽しいですよね。

パンめぐは立ち上げから5年。今やYahoo、ラインニュース、スマートニュースにも配信されるメディアになりました。ライターはいません。パン好きな方がパン屋さんを応援する気持ちで「パンめぐリスト」として記事を書いて下っているから。パン屋さん応援サイト。パンめぐの「パンめぐリスト」になってください。取材する気持ちで食と向き合うとさらに新しい世界が拡がります。ご自身のインスタの延長で全然大丈夫。

今日は楽しかったなあ。今日。記事を書いてくれる方と直接会えるのは編集長としての嬉しい瞬間でした。皆さんありがとうございました。みなさんもそれぞれ楽しいパンライフを書いて投稿してくださいね。写真3枚と900字くらいでOKです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?