見出し画像

まずは会社一番を目指す

早い出世、早い年収500万超え、早い成功。働きはじめてすぐは同期や同級生と比べてしまいます。同世代のライバルはありがたいですが視点を変えて40代以上の方で楽しく働き、周りに必要とされ、かつ受け入れ性が高い人を視野に入れてその方をロックオンして、一緒に働いた方が成長できます

能ある鷹は爪を隠すというよりも、相手をみてホントの実力を出してきます。会社の経営者や先輩。鷹が爪を出す瞬間に一瞬にいることが大切です。そうゆう方の思考や企画書の書き方やプレゼンの方法などを見て体感してください。特にスピードは見るべき価値があると思います。

一方で諦めてしまうのは先輩や上司の発言や発想がまるで自分と変わらないと感じる時だと思います。会社全体のレベルが高くないと感じると、ついついビジネスオンラインセミナーとか、資格取得とか留学に気持ちがいきがちですが、私は本業を極めた方が良いと思います。会社がつまらないからとリア充に逃げてやたらとオタク活動に走る方もいます。リフレッシュは良いですが、本業に向き合いチャレンジした方が充実することもあります。

まずは社内で一番頼られる人になってください。そこまでにやるべきことはたくさんあります。仕事のスピードを今より倍早くすることでレベルが上がってくると思います。成長スピードも倍速になります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?