見出し画像

20代が一番大変。初任給を貰ったら考えること

大学生活は4年。仕事人生は50年近くあります。初任給を貰った今日が自立のスタート。学費を少しづつお金だけでなく気持ちも含め、親や社会に還元していく人生がスタート。弊社の新人にも心からおめでとうを伝えたいです。

学生時代は自立ための準備期間。学生時代はどんな仕事でヒトに役に立ちたいのか、どんなことをしていきたいのかを考える人生の助走期間だとしたら今日からは人生のマラソンのスタート。息切れしないで自分らしく足を停めずに歩き続けてほしいです。・

アルバイトではなく社会人として自分が決めた仕事。自分で決めた会社。自分の足で歩きだす素晴らしい日だと思います。お金を稼ぐだけじゃなく働くことの楽しみを日々みつけてほしいと思います。

ヒトに認められて、できないことができるようになって、知らないことを知れて人生や人間関係を学べるのにお金が貰えるのが会社という魔法の凄い場所。お金を貰いなが頭、身体、心を鍛えられるってスゴイのです。

20代が人生で一番大変です。そして一番悩みます。仕事は続けた先に必ず楽しさがあります。ヒトもそして環境の生き物なのでいいヒトに囲まれて穏やかに働いてください。仕事も時代も流動的。安定もイケている仕事も動くのです。変化を受けいれる知恵を体力を20代からつけておいてください。

人生を投げやりに諦めていたり自分勝手なヒトばかりに囲まれているとその先の人生が腐ります。人生は耳から腐るので悪い情報を聞かないように。そうゆうヒトと自然と離れるようにしてください。

休日は身体を動かしていたほうが合理的に仕事ができるようになります。食事・睡眠と運動を繰り返して気持ちよく働いてくてださい。仕事は短距離走ではなく長距離走。ペース配分を間違えないようにしてください。幸せになるために生きているので幸せに働いてくださいね


この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?