見出し画像

やってイイことマトリクス

なんでもマトリクス
2軸で考える人がいるが
それをデフォルトにしてしまうと
人生が味気なくなってしまう気もするのは
おいどんだけだろうか。
3軸4軸5軸6軸!
天竺!的な思考も時には必要でアロー!
ちゅーわけで
おいどんも2軸で考えてみる笑。
非常にわかりやすい笑。
戦略的か非戦略的かの軸
即興的か非即興的かの軸
この中で非戦略的で非即興的な
領域に関係するティゴトが
どーにもこーにも不得意である。
ゴールとその経路がほぼ見えていて
そこに至るためにヤることも見えている。
ヤることがチマチマというか
コツコツやるものだと
楽しい時は楽しいが
ずっとヤッているとなんだか
絶望的な気分になってくるのだ笑。
MOヤればイイんでしょ!的な
投げやりな気分になってくる笑。
成果物がアタマでイメージできてしまうと
一気に冷めてしまうのだろう。
会計事務所で税金の申告書を作っていて
発狂しそうになった時も
全く同じ原理である。
良く4年半も耐えたものだ。
4年半もおんなじところ
いられるわけがないじゃナイナイ!
夢のマイアミー!!!
報酬が数百万だったとしても
そのストレスはそれ以上である。
逆に戦略的で即興的なものは得意だ。
いくらでもイける。
対話しながらカオスを生み出し
そこから幾つかの戦略オプションや
アイデアを出すことは
ヨユーのよっちゃんイカタイムである。
1日10人でもイけるだろう。
あ、そのネーミングとコンセプト
商標もらってイイですか的な
流れがPSYCHOだ。
それぞれ人にはヤってイイこと
よくないことが必ず存在する。
どこかでそのような業務を受けないか
仕組みを作って対処するか
バスっと切らなければいけない時が
来るだろう。
人生は有限!!!
GOGOGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?