稼ぐ人

この世には稼いでる人と
稼いでない人がいる。
2パティーンいる。
稼いでる人と稼いでない人は
さらに2パティーンに分かれる。
稼いでると公言する稼いでる人。
稼げてないと公言する稼いでる人。
稼いでると公言する稼いでない人。
稼げてないと公言する稼いでない人。
つまり4パティーン存在している。
どう稼ぐのかを知りたいならば
稼いでると公言する稼いでる人に
聞くのが一番早いだろう。
その人と自分は何が違うのか。
ソレを追求することが
稼ぐヒントになるだろう。
コレはオレにはムリだなと思えば
違う方法を考えるしかない。
稼げてないと公言する稼いでる人は
そう簡単には教えてくれないだろう。
しかし、したたかなやり方を
自分なりに築いているはずので
師匠と弟子のような関係性が築ければ
もしかしたら色々と
教えてくれるのかもしれない。
全身でぶつかっていくことが必要だ。
稼いでると公言する稼いでない人は
ちょっとイミフである。
あまり見たことがないが
言動がちぐはぐになるはずなので
おやおやっと思うはずである。
あまり参考にしない方がよいだろう。
最後は稼げてないと公言する
稼いでない人の存在だ。
この人とは付き合わない方がよいと
言うと思ったら大間違いである。
これらの人の中には
これから爆発的に稼ぐ人あるいは
細く長ーく稼ぐ人が一定数いる。
太く短く打ち上げ花火のように稼ぐ人より
細く長ーく稼ぐ人の方がトータルで
良い場合だってあるはずなのである。
こう考えてみると
つまり色々な人のやり方を見て聞いて
やってみてオリジナルブレンドを
つくれっ!ということなのだろう。
金の亡者になりたかったらなればいい。
ダリがそうであったように。
そしてあなたは誰かになる
必要はないのだっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?