思ってもないこと

ワイノチッルドレーンがソッツエーン
ちゅうことでコロニャーの影響で
中止の可能性もある中
式が無事に開催されたのだった。
特措法が成立し効力が発生しているので
ギリギリセーフだったかもしれない。
皆マスク着用、最小限の出席者で
異様な光景ではあった。
保護者会会長として締めに挨拶を
っちゅうことでぬおおおとなりながら
一度事前に内容は考えたものの
覚えることなくその場のノリでイイべと
そんなノリで挨拶をした。
元々ベシャリが得意でもない私なので
人前なのにノリで突っ切ろうと
思えること自体が成長なのである笑。
チッルドレーンも成長し
アッシもついでに成長したのだ笑。
昨年の台風で大きな被害を受け
さらにコロナの影響もあった大変な一年を
過ごしたので先生方も保護者も
一言では片付けられぬ感情が渦巻き
涙無しではいられぬ会であった。
ハンドタオルをメガネと目の間に挟み
完全に前が見えない状態で話すことに
なるかもしれぬと怯えながら
ハンドタオルを持参するのを
すっかり忘れてなんとか堪えた私は
アドリブで挨拶をした。
特に問題はなかった気はするが
小学校は楽しいところです!
私も出来れば小学生に戻りたい!と
思ってもないことを
ぶちかましてしまったのが
若干悔やまれるところである。
まあややウケしたからいいだろう。
超現実珍談士は過去を振り返らない!
今が最高の状態である。
そして未来はMOTTO最高!!!
涙、涙の感謝の会であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?