見出し画像

サファリパーワ&サーカススス

ちらっとぶらっと
サファリパーワとサーカスススに
イってみた。
サファリパーワは
何気に人生初かもしれない。
いやどーなんだろう。
人生の大半の出来事を記憶の彼方へ
トばしてしまっている
ヤバいニンゲンなので
イったことあるかもしれない笑。
ドーブツ様はイイ。
ちょっとドーブツ様には失礼だが
何も考えていない感じがイイ。
ひなたBOKKIしているカピバラがいた。
無の境地に達していると言うか
とんでもなくボケッとしていた笑。
何かと考え過ぎるニンゲンは
ドーブツ様を常に
視界に入れた方が良さげである。
サーカスススの方もすごかった。
コロナで3年前に中止になって
リベンジサーカスススだそうだ。
プロフェッショナルのティゴトを観るのは
やはりどんな領域であれ
感動するものだ。
血の滲む努力に勝る感動はない。
己はどーなのよと突きつけたくもなるが
ニンゲンはとかく考え過ぎなのである笑。
目の前のことを楽しめばイイのだ。
どこにイっても楽しいは楽しいのだが
純粋に楽しむことができないことがある。
職業柄どーしてもビジネスとして
どーなっているかをアレコレ
考えてしまう自分がいる。
このオペレーションはこうした方がイイとか
ブランディングとして
コレはアウトじゃねっ?とか
逆にコレは秀逸だっ!とか
そんなんばかりである。
収益性についても
どーしても考えてしまう。
客席がどのくらいあって
どれだけ埋まっているか
単価がいくらだから
売上はコレくらいか!?
パフォーマーが何人で
スタッフはどれくらいだ?
成立しているか!?などなど
オートマチックに思考が動いてしまう。
イイのかわるいのか。。
とにも角煮もありのままに生きよう。
あのカピバラのように無の境地で。
んだんだ。
ナマちゃんにも会いたいっ!
ファンタスティイクッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?