見出し画像

経営改善計画策定支援スキルアップ!

我がケーンの診断士会が主催の
経営改善計画策定支援スキルアップ研修に
ちらっとぶらっと参加した。
板橋区立企業活性化センター長の
中嶋先生の講義であった。
このコロナ禍でコロナ融資を受けて
何とかやりくりしてきた企業が
融資の返済が始まり
資金繰りが厳しくなるなど
経営改善計画策定支援が
今後多くなると見込まれている。
ちゅーわけで支援側の全体的な
レベルアップを図る研修が開催されたのだ。
我がケーンの支援体制は日本一で
沖縄県と並ぶと先生はおっしゃった。
何とも沖縄に行きたくなる話であるっ。
ご指導いただいている
我がケーンの先生の計画を
見させていただくと
確かにスゴイものだ。
ふぇ〜っとなる。
こうした恵まれた環境にいるのだから
経営改善に強い診断士になりたいものだ。
前職で全国のものづくり企業や
伝統工芸士を何年も取材していく中で
何かおいどんにもできないだろうかと
思ったのが診断士になる
きっかけでもあった。
今こそおまんきょうと実践で
それをやるべき時なのだろう。
診断士は総合医になれとのこと。
ビー・ア・ビジネスドクターである。
診断だけではなく処方箋も出せと。
全体俯瞰と全体戦略ってことだろう。
やることノムラマンマンサイな感じであるが
一歩一歩太田胃散の整腸戦略である。
健康第一!!!
帰り際仲間とちらっとぶらっと話した。
非常におまんきょうになったが
もっとテクニカルなことも聞きたかったと
そのお方は言った。
やはり経営改善日本一のケーン。
経営改善狂が確かに
このケーンには存在する。
ヤバオである。
ファンタスティイクッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?