見出し画像

ネジを外せっ!

ちょっとしたと言うか
実現したらケッコーコケコッコーに
ゴイゴイスーなアイデアが
風呂に入っている時に
舞い降りてきた笑。
無意味無価値なものを死ぬまで
夢想し続けるであろう妄想人生。
一つ一つのアイデアにあまり
思い入れはないのだが
一人で勝手に
おーっ!となる時がたまにある笑。
アイデアは色々な種類がある。
今まで自分の範疇の中に
全くなかったアイデア。
今までの自分がヤってきたことの
その先にいくアイデア。
今までヤってきたことが統合されて
新しい形になったアイデア。
ほとんどは着手されず実現されない笑。
そして人は成功体験にも引っ張られる。
コンフォートゾーンから
モノゴトを着想しがちだ。
今回のアイデアはヤってきたことの
統合アイデアなので成功体験が
少し混じっている。
なんのこっちゃだが
一捻りが必要かもしれない。
先日、成功体験に異常に縛られているなと
感じるアドバイスがあった。
診断士とはこうでなければならないみたいな
凝り固まった何かをビンビンに感じる
アドバイスと言うか質問だった。
生存領域はあるのかもしれないが
法を逸脱しなければ
何をやっても本来自由である。
こうあるべきだと言う世界観では
全てがこじんまりとし
億超えのアイデアのようなものが
聞こえてくることはない。
アタマのネジを外そう!
GO!ネジ!GO!
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?