見出し画像

デザイナーズインレジデンスGO!

新しいジギョーがついに始まり
関係者にお披露目ちゅーことで
ちらっとぶらっとWASHINKANサマへ
オジャマンボーしてきた。
公開されているので
言っても良いと思うが
事業サイコティックであり
『デザイナーズインレジデンス』という
新しいジギョーである。
最初はアーティストが一定期間
ある場所に滞在し創作活動などを
行うことを支援する
「アーティストインレジデンス」で
進めていく計画だった。
アーティストだと経済活動としての
側面が弱くなり
文化的な要素が強くなるかもと思い
クリエイターと地域企業を繋げる
デザイナーズインレジデンスと言う
コンセプトを提案して計画を進めて
ブジにコトが進んだ経緯があり
カンドーもひとしおでござった。
社会不適合者超現実珍談士
サルバドール・ヱビ氏冴えてるぅ〜。
自然豊かな場所で
隣には素敵なカフェと
古民家ゲストハウスもあるので
色々な使い方ができるなーと
行ってみて思った。
レジデンスのアトリエにも
風呂・トイレ・キッチンがあるので
創作に没頭できそうだ。
チームで泊まり込みでナニかを
作り上げていくのもイイだろう。
ブレスト大会をヤっても面白そうだ。
色々なものがココから
創造されていく場所になったら
PSYCHOだ。
今後が楽しみである。
サイコティックの収益化が
あーだこーだ言われているが
新しいビジネスが
収益化できるようになるには
数年はかかるもんである。
チャレンジは成功か成長しかないと
月刊サルバドールズで池田さんが
言っていたことを思い出した。
ファンタスティイクッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?