見出し画像

【もう普通の人間には戻れないなと思った話】


どもー!THE S.O.Sのえびです🦐
ドラマーです!

なんかさんま御殿でありそうなタイトルですが。笑
「あぁ、もう無理や」と思った事があったのでぜひぜひ最後までご覧ください。笑

先日とある法要へ参列した際の話です。
静かぁあぁな空気の中お坊さんがお経を唱えてる時に
事件というか、その出来事は起こりました。

お坊さんが木魚を打ってる際。
脳内「あ、これBPMだいたい100くらいやなぁ」

脳内「BPM100って事はあの曲と一緒くらいのテンポやなぁ」

脳内「そういやあの曲って8ビートやったよなぁ」

脳内「ズッズッタン!ズタズタドンタン!(8ビートを再生)」

僕→首を縦に振る

脳内「は!いかんいかん!集中集中!!」

----数分後----

脳内「このお経前のお坊さんと唱え方(フロウというか符割り)少し違うな」

脳内「お経って人それぞれ唱え方あるんや、結構自由なんや、すげぇ。、」

脳内「え、てことは俺がお坊さんなったら俺流で唱えていいって事??」

脳内→自作のフロウで唱え始める。

脳内「モウイヤァアアアアァアアァァアアアアァアアァ!!!!!!」

---------終式------------

これはね、ほんまに病気なんです。笑
治らないんです。笑
不治の病。

もう普通に木魚は聞けない。笑
作曲がスタートしてまう。
楽器やってらっしゃる方なら
ご理解頂けるかもしれません。

完治しないがしっかりこの病気と共にこれからも一緒に歩んで行きたいと思います。
よし、今日もドラム叩こう🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?