見出し画像

【その18】ネットこわいですね「派手髪ババア恋活はじめます~アラフィフバツ2でも出会いたい!~」

なんていうんですかね。
物事何でも「飽きたからそろそろやめようかなあ」などとゆっていると、風向きがちょっと変わったりなんかもするわけで。
「めんどくせえ!こんなんだったらもう辞めるわ!」となっていた翌日に、新たな動きもあったりするわけで。
ひとまず現在、マッチングアプリでメッセージのやりとりが続いている人がいますことをご報告します。
いや、先がどうなるかはわからんよ。まだメッセのやりとりだけですので。

パンピこわいパート2

でさ~、やっぱパンピこわいなあって思ったんですよ。
前回のnoteを更新した直後よ。インスタ→Twitterでフォローしてくれた人がいたんです。で、なんだかちょっとピンとこないリプをTwitterにくれていて。
で、その人のアカウントを見てもどうゆう人かは全然わからないかったから(そうゆうのこわくない?そんなこと無いの?)、なんとなく返して。
そしたらさ。全然身内の話によくわからないリプをつけてきたから「話かみあってないですよ」ってリプしたら「寝ぼけてました」みたいなまたちょっと噛み合わないリプきて。
ああもうこうゆうの嫌だなあ、って思ってたらですよ。翌日DMがきてたの。「◯年生まれです、なかよくしてください」みたいな。
嫌だー!!!!!こわいー!!!!!
なんなのその、自己紹介もなんもなしでいきなり「なかよくしてください」ってDMしてくるの、ほんと怖くない?
そんで「距離感分かんない人多すぎるこわい」というようなことを書いたら、まさにその人が「ひどい人もいるんですね」ってリプしてきて。
思わず引用RTで「あなたも含まれていますよ」って書いちゃったけどさあ。
DM?返してないよ。なんの情報もない相手となんの話するんだよ。
誰かと仲良くしたいなあと思っていても、だからといって誰でもいいわけじゃないんだわあ。
ちな、構わないでいたらフォローはそのままされているけど、リプとかはしてこなくなりましたね。

それで思い出したんだけど、前にもこうゆう恋人募集みたいのとかしてない時に、インスタですごく変な絡み方をしてくる人がいて。
「こういうことをしないでほしい」と書いてるのをわざわざやって、コメントで「どうですか?地雷を踏みましたか?」みたいなことをゆってくる。
ブロックしようかなと思いましたが、なるべくこちらからブロックしない、というふうにしていたので(なんでかは自分でもよくわからないけど、ブロックすると逆ギレする人もいるからかもしれない)スルーしてましたね。。。
ほんとねえ、なにか距離感のおかしい人というのは結構いるんだなあと思います。

お友達に、ものすごくたくさんフォロワーのいる人が複数いますが、あの人たちはスルースキルに長けているんだと思う。
わたしはまだまだ精進が必要。すぐイラついちゃうから。

得たものはあるのか

前回の更新で「7末くらいを目処でマッチングアプリはやめようかなと思っています」と書いたが、これ6末にしようかなと思ってる。
もう疲れちゃったというか端的に飽きたんで。ただ、試してみたいことがあるのは変わりないので、1ヶ月は様子見で。
果たしてわたしはこうして、多くの人に向けて「交際相手を探しています!」と宣言したことで得たものはあるのか。
自分の性格というか、考え方とか、譲れないものっていうのはわかったので、そこについては得たものはあったと思う。
当初の目的だった、好みの女装と知り合いたい、っていうのはまったくもって達成されなかった。
これはまあ、多分人づてに紹介してもらうとか、人が集まるところに行かないと難しいのかなって感じ。
当たり前のように恋人は見つからず、特にフォロワーが増えるということもなく、友達はちょっと増えたかもしれないけど、考えていた着地点とはぜんぜん違ってた結果にはなりそう。
とはいえ、周りの友達が「アイツまたなんかおかしなことはじめた」って笑ってくれたりしたのは楽しかったですね。
おもしろいかな、と思ってはじめたことをおもしろいうちにやめたいな、という気持ちです。
というかよ。わたしこうやって公言してやってるのがはじめてなだけで、この8年くらいずっと「彼氏欲しいなー、いやでも彼氏ほしいのとはちょっと違うのかもしれない、じゃあ今まで通りでいいや」みたいのを何度も繰り返してるんですよ。
それがなにか変わるかもしれないと思って、こうして表向きにも出してみたっていうのはあるんだけど、なんも変わらなかったね。
それがわかったのはでかいかもしれない。
結論。わたしはぜんぜんかわらないすぎた。

<次回予告>

次回、
・近況報告(マッチングアプリで進展があれば)
・遊ぶのと付き合うのと結婚と生活の違い

の予定です!
質問も送って欲しい~。ほんと何でも答えるよ。
質問箱はこちら

マシュマロでもいいいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?