見出し画像

【その21】退会前一ヶ月悪あがきマッチングアプリ結果報告「派手髪ババア恋活はじめます~アラフィフバツ2でも出会いたい!~」

いや~暑いっすねえ。洗濯物がすぐ乾くのはいいけれど、ちょっと暑いにも限度があるのでは。メイク崩れ防止スプレーと日焼け止めと日傘が手放せないこの頃です。
暑いけれども行きたい場所はある。わたくしの愛してやまないレストランであるアンナミラーズ、最後の聖域であった品川店も8末で閉店というニュースを聞いて、閉店前になんとしても行かねばと思っているのだけれど。ひとりでも行けるとはいえ、どうせなら友達と行きたいしどこかで都合が付けばいいなと思っています。
最後に行ったのもずいぶん前なんだよなあ。。。デートで行ったんだけど結局お付き合いには至らなかった。
「えびさんといたら楽しいけど、女の人として見たことはないから」と言われたんでしたね、、、そんなんばっかりだなおい!

マッチングアプリどうだったのよ

さて。
6月いっぱいでアプリはやめるぞ。ということで、最後の一ヶ月にちょっと試しにやってみたことがございました。
まず、5月末時点でのわたしのプロフについたいいねの数です。
サイト1(年齢層高め)337 1年1ヶ月やっていて、ひと月平均26
サイト2(年齢層幅広、人が多い)57 3ヶ月やっていて、ひと月平均19

これは、普段の派手髪写真で、テキストもなんかオタクくさいマニアックな趣味を隠さずに書いてたとき。
好きな映画ベスト3は、ロッキー・ホラー・ショーとナイトメア・ビフォア・クリスマスと時計じかけのオレンジ、みたいな。
なおこれはマジでわたしのベスト3である。とっつきにくいですね!

最後一ヶ月チャレンジでなにをしたかというと。
プロフのテキスト変更。わりかし平坦な感じに書き換え。特に特徴もないかもしれない。嘘は書いてないけど、趣味は音楽鑑賞、みたいなそういう平坦。
で、写真を茶髪のセミロングに変えて「ものすごく変わった人」感を押さえてみた。
もしもこれで極端にいいねが増えたりとかしたら、やっぱり人間見た目も趣味も普通っぽいほうがとっつきやすいのだという結論よ。
まあチャレンジしなくてもそりゃあそうだろうよという話でもある。

結果
サイト1(年齢層高め)376 プラス39(前月までの平均より13増)
サイト2(年齢層幅広、人が多い)57 プラマイゼロ

ただねえ、サイト2のほうは退会者の数字が減ってるんだよね。6月中にもいくつかいいねはついていたので。
なので参考にならない。ちゃんと記録してなかったわたしも良くなかった。
顕著なのはサイト1ですよ。すごくない???
それまで月平均26だったものが突然39まで増えたんだよ驚くよね。
増えるだろうとは思ってたけど、ここまでとは。
「ああやっぱり普通っぽいほうがモテるんだなあ」って思いました。
あたりまえです。
とはいえ、いいねがついた中で連絡取ってみたいな、という人は残念ながらいませんでした。
近日中にアプリは退会しようと思います。
すぐ退会してもいいんだけど、まだちょっとこっちでマッチングアプリについて書きたいこととかあるので、消すと確認できないと困るかなって思ってる。

アプリはやめますけれども

Twitterでは「ネット恋活おばさんやめまーす!」と高らかに宣言して、固定ツイも外して名前からネット恋活も外して、なにもなかったかのように過ごしています。
ネット恋活とかゆったり、マッチングアプリこそやめるけれども、だからといって「誰ともデートもしません、ひとりで生きていきます」とかそうゆう話でもなくて。
まあなんかいつかおつきあいできる人がいたらいいですよねえ、みたいな気持ちではあるし。
別に「特定の恋人」としてじゃなくても、ごはん行ったり飲みに行ったりおでかけできる人が増える分には大歓迎なわけなので。
「今、恋活をしています」という看板をデカデカと掲げていなくても「人生常に恋活」と思っておればいいんじゃないですか~?みたいな感じ。
突き詰めると「彼氏彼女とか付き合うとかってなに?結婚しないでしょ?」みたいなことにもなり、色々が面倒がくさい話にもなるのでね。
わたしそもそも結婚がしたいわけではないので。
結婚する気があるんだったら、マッチングアプリとかそんなまだるっこしいことしないで、ちゃんと婚活コンサルがアドバイスをしてくれるようなところにそれなりの金を払ってセッティングしてもらうべきだし「結婚」という目的意識があるのなら、派手髪とか気ままな生活とか意味の分からない金銭感覚とかは変えていかねばならぬ。
そのくらいのことはわたしだってわかっているし、なによりも。
そういうつもりがちゃんとあるのだったら、2回も離婚してないんですよ!
そんな感じなので、人のいうこと聞かない、自由気ままに自分勝手に意味の分からない暮らしかたは変えられないし変えるつもりもないので、そこに見合ったなりの交友関係というものが、今後も広がっていくのだと思います。
飲み会とか友達の結婚式とか、でかけた先で新しい誰かと知り合うとかがあったらうれしいよね。

<次回予告>

次回。あと数回総括的なことを書いたらこのマガジンも終わりにしようと思っています。

・マッチングアプリをやってみて
・自己PRの大事さ

なんかを書こうと思います。
変わらず質問もこないので、暇つぶしになんか送ってくれたらうれしいです。いつも言うけどほんとになんでも答えるよ。
じゃあまたねー。

質問箱はこちら

マシュマロでもいいいよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?