見出し画像

【その14】 連休なにしてた?「派手髪ババア恋活はじめます~アラフィフバツ2でも出会いたい!~」

みなさん連休いかがでしたか?わたしは友だちと遊ぶのに大忙しでした。
ええ、友だちと、遊ぶのにです。
あと、ゴールデンカムイを読んでました、マジで面白かった!!!すげえ面白かった!!!
勧めてくれた友だちよありがとう!

ピッピッピッのこと

ペッペッペッ・ソーランアレマ嬢のことをご記憶されている方はどのくらいいらっしゃるのだろうか。
そもそも「少年アシベ」を覚えている方がいかほどいらっしゃるのだろうか。
ゴマちゃんのアニメに出てくる金髪のお姉さんだよといったら思い出すだろうか。
ピーターとかそんな感じのニックネームで呼ばれている友達がいるんだけども。
わたしは彼のことを「ピッピッピッ」と呼んでいる、勝手に。
ピッピッピッとはマッチングアプリで出会って3回会った。
良い友達である。
3回目に、中野ブロードウェイで半日遊んだが楽しかった。
良い友だちである、またごはんを食べに行きたい。
ちなみに、マッチングアプリで実際に会ったのはピッピッピッのみである。
GW中に、電車や駅でペアーズの広告がバンバン展開されていて、ピッピッピッと一緒に見たのであるが「ところで最近他に誰か会ったりした?」
「他にもなにも、マッチングもしないし、リアルに会ったのはピッピッピッだけなんだが」「えっそうなの?忙しそうなのに!」「ライブ行くから忙しいだけだよ、、、」というなんだか切ない会話になってしまったのであるよ、よよよ、、、
GW中ですが、だれとも!マッチング!しませんでした!
7日間おやすみでしたが、友だちとばっかり遊んでました!!!
友だち!何人!できるかな!!!!!(今度数えようと思います)

婚活してない!


Twitterで募集をかけていて、時々反応をもらいます。
いや、その、本来の「あなたに興味があります」みたいなことではなくて、ちょっと付き合いが薄くなっていた知人なんかが「久しぶり~」って連絡してくる。
それ自体はありがたいことで。
そんでだいたい「婚活してるの見たよ~、どんな感じ?」って聞かれる。
えっと~。
婚活は!してないんだよ!!
パートナーができたらいいなとは思ってるけど、結婚をゴールとして考えてないので、わたしがやってることは婚活とは違うと思ってる。
まあ大概の人からしたら婚活だろうが恋活だろうが、ババアがなんかおかしなことやってるっていうのには変わりないんだけれども。
あとなんかすごく真摯に「良い出会いがあるといいですね」って言ってもらえるのが申し訳なくて。
いやさあ、つい「そんなもんあるわけねえだろ」って返しそうになっちゃうの。
でもそれをゆってしまったら相手の人は「せっかく励ましたのにどうして。じゃあなんでそんなことしてるの?」ってなるじゃない?そりゃそうよ。
なんでこんなことしてるかっていうと、結果がどうなるとしても、面白いからです。それだけ。
どこにオチを持っていったらいいかわからなくて迷走してるところはあるけど。
万が一出会えたらおもしろい、ある程度の期間が経って、誰とも出会えなくてもそれはそれで面白い。
ただ、どうゆうふうに面白く見せるか、ここがまだ自分の中でわからないでいる。
そんな感じのこの頃です。
Twitterでもマッチングアプリでもなんの進展もないので困っているというのは置いといて!

<次回予告>


次回、
・忙しいと彼氏彼女作れないの?
・1回会いたいってなに
・お前でもいいわ、みたいなこと

の予定です!
最近また質問こないので、なんでも送って欲しい!送ってもらったものから活路がひらけることもある!ほんとだよ!
質問箱はこちら https://peing.net/ja/ebitama

マシュマロでもいいいよ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?