見出し画像

【その17】お前やる気あんのか「派手髪ババア恋活はじめます~アラフィフバツ2でも出会いたい!~」

30数年応援しているエンターテイナーの周年公演を先日見まして。己の人生まで振り返ってしまい、なんだかとってもセンチメンタル。
ここ10日ほど、ほぼほぼすべての推しになんらかの形で接していたり(配信とかライブとか色々)、かつての交際相手と連絡を取っていたり(普通に連絡のとれる間柄の人が結構いるんです、すごいことなんだってね)、色々こう振り返ることの多い週だったように思います。
逆に、未来についてはというか「新しい交際相手がどうこう」という話においては、別段進捗もないというか、自分の中で「やっぱ違うのかなあ」みたいな感じになっている。

パンピこわい

ぜんてい。パンピというのは一般ピープルのことで、わたしの場合は、ヴィジュアル系や音楽絡みの人(バンギャル、ギャ男、バンドマン、アイドル界隈のオタク)、以外をパンピと呼ぶ傾向にあります。

Twitterもインスタもnoteもなんでも、わたしに連絡を取る手段というのはかなりの割合で開かれています。
開かれているとは言ってもだ。他人の家をアポ無しで訪問するのに似ていると思っている。
企業から来る配信やりませんかのDMや、夜職のスカウトも、そういう「はじめまして」的な営業連絡が主ですよ。
いきなり挨拶もなく「稼ぎませんか?」みたいなことはまず無い。
先日インスタにDMがきました。


こわくない?パンピみんなこんな感じなの?
(ちなみに自撮り写真もついていました、、あとから消されてましたが)
顛末。


いや、わたしも相当に慇懃というか感じ悪いとは思うんですけど。
でもいきなりこれ来たら警戒心しかわかなくない?
もうちょっと出だしの入り方ってあると思うんだよね。。。
基本的に気に入らなければ放置が良いのかもしれないけど、なんかそれもねえと思って返事をしてこういう結論です。

で、こういう優しくない応対は「お前やる気あんのか」ってなるのかもしれないんですけど。
ですけど、いきなりグイグイ来られるのこわすぎじゃないの。そんなことないの?
やっぱり普通の人怖いなって思ってしまいました。

まあでもねえ、わかるんです。
ここまで数ヶ月やってきて、来たものだいたい目の前でシャッターおろして拒絶してきました。
やる気あんのかって思われてもしかたないです。
多分ないんです。
面白いかなって思ってはじめてはみたけど、相当に選り好みをしているし、自分のライフスタイルを変えるつもりもないし、そりゃやる気あんのかってなりますよ。
ないならないでないなりに。
クロージングを考えなくてはいけません。

これからの計画

とりあえず、7末くらいを目処でマッチングアプリはやめようかなと思っています。
6月はちょっとライブの予定とか多くて、あまりnoteも更新できないかもしれない。
で、7月いっぱいはちょっと試してみたいことがある。
最後の悪あがきではないけれど。やる気ないとはいえ、それがゼロなわけではないのでラストスパート動いてみたい。
その結果を発表しつつ、このコンテンツを閉じてTwitterの固定ツイも外そうかなというところ。
そんな感じで考えています。
交際相手が欲しい、ということ自体は変わりないんだけどね。
積極的に出会う、というのはなんかやっぱ違うのかな、みたいな気持ちなのかもしれない。

<次回予告>

次回、
・得たものはあるのか
・遊ぶのと付き合うのと結婚と生活の違い
の予定です!
質問も変わらず待っております。なんか聞かれて答えるのは楽しい。
質問箱はこちら 

マシュマロでもいいいよ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?