見出し画像

【その19】フェイドアウトにしかならねえ「派手髪ババア恋活はじめます~アラフィフバツ2でも出会いたい!~」

こんにちはこんばんわごきげんよう。
知らない人から「あなた「言う」を「ゆう」って書くの良くないですよ、特に出会い求めてるなら!」とご指導いただいたわたしです。
いやはやまったくもってその通り。
この話ちょっと前にもnoteで書いてるよな。
その通りであって事実であるけど、本質ではないので、わたしはおとなげなくてバカっぽく見えても頭悪そうな文章の書き方やめないっすよ。
きちんとしないといけん対個人に対してはできる限りちゃんとするけれども、自分発信のものについてはバカ丸出しでいいと思ってる。
変に作り込んでもしゃーねえからな。
まあそれで「この人はバカだな」って判断する人はあわないってことっしょ。
永遠の中二病なんで。

近況報告

さて。前回の更新で、アプリやめようと思ったら、そのタイミングでマッチングした人がいて、やり取りしてるよ!って書きましたが。
どうなったかというと!

フェイドアウトになりました。。。

いや、わたしも悪かったんだよ。今もう彼氏作る気とかないんですよね~、でもどうゆう形で仲良くなるかはわかんないんでやり取りはさせてください~、みたいなことゆってたんで、真面目に探してる人からしたら「???」ってなっちゃったかもしれないし。
でも、アプリをやめるつもりの1ヶ月でなにをするかは説明もしたし、うまいこと行間を読んでくれたらうまいことなんかなったかもしれんのだけどな(行間とは)。
まあでもご縁がなかったということでございましょ。しゃーないしゃーない。

しかしさ~。数日返事あいたりする人に「フェイドアウトかと思いました!」って送ったときによ、来た返事が「そんなことしませんよ」っていう人ほどフェイドアウトになる確率高いんだよ、なんなのかね。アプリに限った話でなくな。

仕事でも出会いでもなんでも、一回見積取るなり会うなりするまではやり取りマメな方がいいと思う。
そのあと盆暮正月になったとしても!盆暮正月って職種によっては「この人だれだったっけ」ってなるお客さんが戻ってきたりしますよね(それはまた別の話)。

アプリどうするかのこと

前回もちらっと書いたけど、マッチングアプリは今月いっぱいでやめます。
つまんないつまんない言いながらやるならそんなもんすぐやめろやというのが正解なのです。
なのですが。ちょっと確かめたいことがあってだねえ。。。

6/1から、アプリのプロフを派手髪ではなく普通の髪色の写真にして、プロフィール文もなんとなく普通っぽい感じに変えています。

普通っぽい感じを装ったら、足跡とかいいねは増えるのか?
派手髪でこだわりの強いプロフ文のときと数字はどう変わるのか?
を検証したい。
同じ顔でも、髪色とプロフ文の差分による比較を取りたいという目的です。
数日経って、ああやっぱり違うんだなあとは思ってますが。

ちなみに、これに関しては数字を見たいだけなので、もしタイプの人からいいねが来たとしてもマッチングはしないつもりです。
つうかなあ、まあまたいずれ書くけど、結論としては「いやオマエ彼氏いらんやん!」ってなってしまったんよね。。。
いったん原点に返って「なんで彼氏欲しいってなったの?」というのは考察の余地ありです。
生きるとは!なんなのか!教えておくれよこっくりさん!

<次回予告>

次回、
・近況報告(どうせなんもない)
・なんで彼氏欲しいの

の予定です!
質問も時々いただいていますので、気軽に送ってくださいませ。
質問箱はこちら 

マシュマロでもいいいよ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?