見出し画像

2023年6月27日 火曜:私の在りたい世界の住人のまま

6時頃起きる。娘は朝からいつも元気。寝起きすぐ動きたくて動きたくて仕方ないようで、ウロウロし出すのに、まだ頭がはっきり起ききれてないのか、フラフラしたりして、それでも立ちたい、動きたい!と進んでいってすごい。

汗だくになってたので、娘をシャワーしてさっぱり。子の汗の匂いって何だかたまらなく好くて、寝てる時にくんくん嗅いだりしてる。でもあまりに汗かいてたから気持ち悪いだろうな、って。彼女はあんまり気にしてないみたいだったけど。

掃除洗濯。昨日の帽子も洗って干しておく。

もう特に何の予定もなく、朝はのんびり本を読んだりしながら。昨日作ったプリンは、今まで作った中で1番うまくいった。いろんなレシピで作ってきたけど、こんなにきれいにできたことはない気がする。そんなにきれいさを求めてなかったのもあるんだけど、きれいにできたらできたでうれしい。味もおいしかった。卵の味がしっかりした。

今朝は娘は少しごはんを食べてくれて、おお〜!となる。お昼はあんまり食べなかった。食べたそうにはするんだけど、何かが違うんだろうな。

眠たくなって少し仮眠をとる。思ったよりぐっすりよく眠った。昨夜、何となく寝付けなかったんだ。やりとりして何か自分に残っちゃうものがあったのかもな。寝付けない間、どんなふうなら楽しいかなってことをいろんな方面で様々に思い浮かべて遊んでた。静かな高揚感を楽しんでると、すっと高揚感が消える時があって、それに気づくと自分の中のリアリティ(もちろん想像してるだけだけど)が足りてないんだなってなって、少しイメージを集めたりしてるとまた感情が伴ってくる。周波数を合わせる、みたいな感じでその高揚感を保てるエリアを意識しながら感情の波を漂ってた。

ここから先は

1,885字 / 2画像

¥ 100

見てくれてどうもありがとう。 気にいってくれたら、サポートもらえたらうれしいです! コーヒー代にさせてもらったり、次への勉強に使わせてもらいます!