見出し画像

「女死力」を感じる隠れサポーター女子はNHK「トクサツガガガ」必見。

職場では女子力が高いと見られているが、実は自分では「女死力」を感じているサポーター女子はいらっしゃいませんか。サカオタバレが怖くて、一人ぼっちでコソコソしながら職場での時間を過ごす・・・そんな女性サポーターの心の救いになるのは、NHKドラマ「トクサツガガガ」かもしれない。

職場にサッカー好きらしき女性がいても「サカオタのディープ度が分からず深さの探り合いになる」経験、「母親から女の子らしい趣味を強要された」経験、「スタジアムや練習場が通いをやめようって思ってやめられる人間だったら、とっくの昔にこんなことやめてるから…」と悩んだ経験、「自分が苦しいことで、味方を見捨てていい理由にはならない!と観戦中に怒りを感じた」経験・・・そんな経験ありませんか。

好きになれば人の想いは同じ。その対象が特撮であってもサッカーであっても。

「トクサツガガガ」に登場する主人公の悩みや行動には女性サポーターと共通項がある。だから、あなたも共感するかもしれない、悩みの解決につながるかもしれない。隠れオタたちは、みな悩んでいるのだ。

第1話の再放送は22日深夜26時5分からだ。



ありがとうございます。あなたのご支援に感謝申し上げます。