見出し画像

編みもの:「耳まで暖かい帽子」編めた

三國万里子さんの『編みものワードローブ』より、「耳まで暖かい帽子」完成してました。

ブリティッシュエロイカの白色を2玉弱、92gで編み上がった。
太糸アランは楽しくて、さっくさっくパーツができていく。

とじはぎも、面が立体になる様が楽しくて集中して一気に仕上げてしまった。

ちなみにこちらが縁編みをする前。
縁のゴム編みを施した瞬間、見違えるようにかわいくなる。


おかんに完成品を渡すと、農業にええわ〜と大層喜んでくれた。

その次の日、母から写真付きのLINEが。

にっこにこ。
早速使っていてくれて嬉しい。

オカンは普段自分から写真を撮るような人じゃないのに、わざわざその場にいた人に頼んでこの写真を撮ってもらったのだと思うとなんともいじらしい。
嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?