見出し画像

少し嬉しかった事(続)人類最初で最後、最大の謎:ピラミッドの配置図面

 「ピラミッドの配置」と検索窓に入力してヤフーとグーグルで画像検索してみたら、小生のブログがヒットした。一般素人にしては上の方かな。この描画をギザ台地の測量図と、グーグル先生の衛星写真に被せた画像についてはどうやら著作権が面倒臭そうなので、自分の描いた絵のみで勝負して行こうかと思っています。読者諸侯様にはどうかご自分でその相似をお確かめ下さい。

以下再掲:エジプトのギザ台地にある三大ピラミッドの大体の配置です。

図面なし

図面なし2

 さてこの図形は一体何を意味するのだろう。必要なのはエジプト神話だろうか?現在こそこそとあれこれ調査中・思考実験中だ。「自分に取って」面白い発見はいくつかある。それを説明するのはこのnoteを擁しても難しい。対面での説明がどうしても必要になって来ると思う。

 オリオン座に対応しているという説が一時期話題になった。
 それももしかして真なりかもしれないと思ってはいるが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?