見出し画像

サウナで人生豊かになった件についてvol.3~バレルサウナというロマン~

こんにちは、小倉です。
今回は私の、否、全サウナーの夢と言っても過言ではないかもしれない。
そんなバレルサウナについて語ります。

とあるサウナイベントに参加していた際のことです。参加者さんとサウナトークに花を咲かせていたところ、こんなことを言われました。
「実は僕、バレルサウナ買っちゃったんだよね」

みなさんご存知でしょうか、バレルサウナ。
こんなやつです。

あーなんかYouTubuとかで芸人さんが入ってるの見たことあるー。
なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。
オシャレなサウナってイメージの方もいるかもしれません。
あながち間違っていません。大体そんなイメージでOKです。
このサウナの良さはなんと言っても庭先に置いて、自宅でいつでも好きな時にサウナを楽しめるという所です。
もう、ロマンの塊でしかありません。
テントサウナも自宅で楽しめるのですが、いかんせん出しっぱなしには無理があるので…。

しかし、このバレルサウナという代物。
本体の価格はもちろんのこと、別途ストーブ費用や設置施工費、メンテナンス費などを含めると中々のお値段になります。これを買えるというのはものすごい富豪か、サウナーの中でもトップクラスのサウナ好きだと思います。
いいなぁ…あの買っちゃった人…。

ちなみにこの趣味全開の記事を書いていると忘れそうになりますが、私はガス会社の社員。そして、営業マンであります。
とっさに会話の折、「熱源て何ですか?」と聞いていました。今思うと唐突すぎる。
返答は「薪ストーブなので焚火ですね!」でしたが、「ガスにしましょうよ!」としっかり営業しておきました。
いや、でも、あの、言い分けになりますが、ガスの良さってやっぱり沢山あるんですよ。
ただそちらも語り始めると長くなるので、またの機会に。

最近はこのバレルサウナを中心として、様々な売り出し方をしている施設も増えてきました。つまり自分で買わなくても、バレルサウナを楽しむことは誰にでもできます。
ちなみに私は先日、プールやジャグジーバスの付いたヴィラスタイルのバレルサウナを楽しんできました。言わずもがな最高でした。
そして今気になっているのはグランピングにバレルサウナがついている施設です。
サウナーの夢は留まるところを知りません。

サウナ沼のきっかけはあちこちに転がっています。みなさんもぜひこちら側へ。
全国のサウナーはいつでもあなたを待っています。

小倉 大輝(おぐら・たいき)越後天然ガス株式会社 営業部ホームエネルギーグループサブユーザー担当 サブリーダー亜細亜大学経営学部経営学科を卒業後、同社新卒採用。工事部門、ガス供給保安部門を経て現職。趣味はサウナとキャンプ。あだ名はオグ、タイちゃん、タイキさん。

前の記事はコチラ↓


この記事が参加している募集

オープン社内報