見出し画像

ポスト・イットで飾り付けたい棺

この記事は368文字です。


少し前に投稿したこんな記事があります。


私、この記事ではポスト・イット発明者である

スペンサー・シルバーさんについては

特に触れていなかったのですが

お亡くなりになっていたそうです。


活用しまくり、切らした時にはソワソワしてしまう付箋。

シルバーさんのおかげで生活が豊かになった人はたくさんいます。


私なら

「うわあ、失敗作出しちゃったよ…上司に怒られるよ。

予算どうしよう、締め切りどうしよう…」

なモードになると思うのですが、

この粘着力に需要を見いだせるセンスとか視野の広さ、

あとシルバーさんの職業人としてのマインド。

見習いたいです。


不謹慎かもしれませんし

葬儀はもうお済みでしょうが、

ありとあらゆる色や形の付箋で

シルバーさんの棺を飾って感謝を伝え、

お見送りしたかったなぁなんて思いました。


お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?