見出し画像

生活を立て直すビジネス講座(SBK)に入りました


こんばんはリョータです。

早速、、、何を書きたいか、、まとまらない・・・・笑


吉野さやかさんが開催する
生活を立て直すビジネス講座(SBK)に入りました。


インスタグラム


https://www.instagram.com/sayaringo.38/


リットリンク

https://lit.link/sayaringo



いったい何があったの???


僕は元々、吉野さやかさんご自身が引きこもりとして
発信していたことから興味を持ち始めました。


かれこれ4年前くらい。


引きこもりだからこそ、体力もお金も自由に出来る経営がある!


と、誰も言わないようなことを
一人舞台で延々と何度も何度も力説されてたんです。

人生のほとんどを引きこもりのように過ごした僕が
その言葉を聞いて、知らないフリができるわけもなく

内容はあまり覚えてないのですが(本も持ってて、何度か読んでるのに^^;)
彼女の言葉には信じられるものを確かに感じてて

本当にそんなビジネスができるのなら
おれ、やってみたい。。!

それが始まりです。

ものすごく単純です。笑


で、彼女を知ったのって
4年前・・・。


今、
引きこもりながら、自由なビジネスが

雇われでもなく、自分が発信者として
自宅で商品を生み出し
自宅から商品を売り出す経営ができているのか・・・・・?

と言えば・・・

全くできてません・・・。

ココナラで作ったサービスが6件売れたのと
skebというイラスト販売サイトで1件のご依頼が来たこと


それだけが雇われではなく、自分の発信から得られたお仕事です。

自分ビジネスが全くと言っていいほど
できていないのが、していないのが現状です。

全くうまくいってない、それが今の自分の会社経営です。

そういう状況を常々打破したいと考えていました。
今のお仕事をしていても、やはりこれは

引きこもりながら自由にビジネスするスタイル
=自分ビジネス(吉野さやかさんが命名したビジネススタイル)

ではない。。

自分は何をやってるんだろう・・・・と
小さく小さく思いながら
日々をただただ流されながら受け身で過ごしてきました。

それがこの4年です!

本当にそれが、今の自分です。


この4年、自分が惚れ惚れする商品を作ることもままならず
ましてや、発信もしていない。

自分のビジネスは雇われでいい・・・と自分がしてきたことが
今の結果として、雇われの仕事が増えた、、という現象へつながってます。


このままじゃ嫌だ


もうね、、本当にこのままでは嫌です。

自分が幸せになれるビジネスをしたい。
情熱が溢れるような人生にしたい。

今もなお、、半分うつ病のような自分です。

やっぱり、たくさんのプライドを抱えてしまってるから
本来の力が出ない。

そんな日々を過ごしているんだろうな、、、と思います。
そんな自分の状態にもあまり気がつけません。。。。

でも、おそらく半分鬱です。

しっかり休む時は休んで、
元気をとりもどしたいと思っています。

ビジネスをすることと、
自分の体調や今の状況をちゃんと見る力が欲しい。。

それが今
自分ビジネスをしていく上で、自分が身につけたいものです。


ブログをお引越しします



次からは上のアメーバブログで記事を更新していきます。

いきなりですみません。

SBKに入会した課題として
アメーバブログでのブログ更新があります。


アメーバブログのリブログ機能
SBKの講座を一緒に受講されている方達のブログが

アメーバにあることから

アメーバブログでやる方が
自分に必要な情報を得られるチャンスが巡るだろう
と思い

アメーバブログで更新することにしました。


過去に使っていたアメーバブログの延長で
また記事を書き始めようと思っております。

(こちらのnoteも消さずに残しておきます。)

今まで、noteでブログを読んでくださっていた方たち
本当にありがとうございます。

そして、もしよろしければ
アメーバブログのほうもたまに遊びにきてください☺️


何をやるのかも、何をしていいのかもまだ全然わかっちゃないのですが
確実に一歩を踏みしめつつ、やっていきます。覚悟決めます。


自分ビジネスのようなことを志している方も
知ってるので

一緒に頑張りましょう。
僕も頑張ります。


人生を幸せに目一杯生きたい。


やるぞ!

リョータ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?