適当な暮らし

もう勉強しなきゃいけないのに。こんなことを思い始めてもう何年経っただろうか。

とにかく暇である。暇だ。ゲームもYouTubeもすぐ飽きる。(東海オンエアとベテランちだけは例外だが)

小説も積積積積だし、参考書も積積積積積積。

でもスマホを手から離すことはかなり厳しい。

厳しい。XとInstagramとnoteとYouTubeしか見てないのに。

なのに僕は東大を目指している。

正直無理だと思う。ただ謎の自信に満ち溢れている。つまり無理だと思ってないのだ!

小学生レベルの漢字も書けなくなったし、数学分からんし、海外3年弱いるのに一向に英語分かる気配ないし、やばい。

でも本当に行ってみたいのだ。あそこに行けばなにかは起こるはず。海外時代の虚を消すようなイベントが。

ただそこに受かろうとする努力ができるのか。分からない。分からないけど。やれる気が。

訳が分からない。

この記事が参加している募集

牛乳レシピ

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?