名称未設定_2

【体験記】ウェル活に密着取材!よりお得に買い物する3つのルール

毎月20日にお得に買い物ができる「ウェル活(ウエル活)」。今回は、そんなウェル活に密着させていただき、よりお得に買い物する3つの方法を取材してきました!

こんにちは!ECナビの村田です。

皆さん、ポイ活は捗っていますか~?
私は、ポイ活の魅力を色々な方に知ってもらえるように、寝る間も惜しんで記事を書いています。

突然ですが、お得な買い物ができると話題の「ウェル活(ウエル活)」をご存知でしょうか?

ウェル活とは「毎月20日」に、ウエルシアホールディングスのドラッグストアでTポイント支払いすることでお得に買い物ができること。

ウエルシアホールディングスでは、毎月20日にお客様感謝デーを行っており、Tポイントの価値が1.5倍になるんです!

1ポイント=1円 が 1ポイント=1.5円
つまりは、毎月20日は「約33%オフ」ということです。とてもお得ですよね。

今回は、
「ウェル活の存在は知っているけれど、実際どれくらいお得なの?」
「今よりお得に、ウェル活したい!」

という方に向けて、ECナビユーザーさんのウェル活にご同行させていただき、実際のウェル活がどんな風に行われているのか取材してきました!
是非、気軽に読んでいただけると幸いです。

Let’s ウェル活!

今回は取材にご協力いただいたのは「ほしの @hoshi6151」さん(以下 ほしのさん)です!

村田「本日は、よろしくお願いします!」

ほしのさん「初めまして~よろしくお願いします!」

とっても柔らかい言葉遣いと、優しい笑顔で、初ウェル活体験でガチガチな村田の緊張をほどいてくれました(ほっ)

それでは、ウェル活にレッツゴ~!

迷いなく次々に商品をカゴの中に入れていく、ほしのさん。
その手には…メモ帳がありました。

村田「買うものはメモって来るんですね!」

ほしのさん「そうですね~、大体決めて来てます。」

村田「買う商品はどうやって決めているんですか?」

ほしのさん「毎月20日にウェル活しているので、ほとんどが固定で決まっていますね」

村田「追加で買うときは、店頭で考えてって感じですか?」

ほしのさん「いや…ウエルシアは原価が安くないので。事前にネットで価格を比較してから決めます。ほかにも、ウエルシアの公式アプリにクーポンがあるので、それもチェックして買う商品は決めています!」

村田「そうすれば、余計なものを買わずに、買わなきゃいけないものも忘れなくて済みますね!!!!!!」

ほしのさん「はい、それでは。ちょっとお会計してきます!」

村田「(あれ………まだ商品5つくらいしか買っていない……なぜ……)」

ほしのさん「レシートポイントアプリの対象商品は、先に購入するんです!」

村田「はっ………!そうだったんですね!」

ほしのさん「はい、ウェル活するとレシートが長くなってしまって写真が送りにくいんですよね(笑)」

お会計後、買い物カゴを持って買い物を再開!

買い物のスピードとっても速いほしのさん!
迷わず、おむつや洗剤などの日用品から、お菓子などをカゴに入れていきます。

村田「ウェル活で、狙い目の商品ってあるんですか?」

ほしのさん「食品を取り扱っている店舗では、食品系が狙い目ですね。」

村田「(・_・D フムフム」

ほしのさん「あとは他店舗では原価でしか取り扱っていないものも、割引で買える化粧品もオススメかな!」

村田「あ~。化粧品とかは高いし、大体どこのお店も値段があんまり変動しないですもんね…!」

ほしのさん「そうなんです…それでは、お会計に行ってきます!」

お会計が始まると、レジカウンターは商品でいっぱいに!!!!!!
ウェル活初体験の村田、ちょっと興奮しました。

レシートはこんなに!!!!!長!!!!!!!!!!

ほしのさん「今月はちょっと控えめなんです~(笑)」

村田「!????(控えなかったらどうなっちゃうの…)」

レシートを詳しく見せてもらうと…合計22,208円の約33%引きの、14,805P!
7,403円もお得にお買い物されていました…!

村田「すごいですね…圧巻です!」
  「最後になるのですが、ずばりウェル活の魅力とは?」

ほしのさん「自分で貯めたポイントで、自分が好きなものを買える喜びは大きいですよね。ストレス発散にもなります(笑)」

村田「うんうん。節約って言うと“買い物を我慢する”ってイメージですが…ウェル活は、お得に“買い物をする”という、新しい形の節約だなって思いました!」

ほしのさん「ですね~!あとやっぱり、インスタなどのSNSに乗せると沢山反応があるのも嬉しいです。」

↑ほしのさんが購入された商品たち

村田「購入した商品を並べた投稿は、やっぱりインパクトありますよね。今回は、ウェル活の魅力がたっぷり実感できました!ありがとうございました!!!」


Tポイントを沢山貯めるには?

Tポイントを効率的に貯めるには、ポイ活(ポイント活動)がおすすめ。
ポイ活とは、ショッピングやアンケートなどでポイントを貯めて
現金・電子マネー・ギフト券・その他のポイントなどに交換出来るサイトを利用すること。

貯めたポイントはTポイントに交換することができます♩
是非、ポイントサイト「ECナビ」に登録してTポイントを沢山貯めてみませんか?


最後に

ウェル活の同行取材は以上になります。
実際にウェル活を体験させていただくことで、ウェル活の方法やコツ、魅力を沢山知ることができました!
取材のご協力をして頂いたほしのさん、改めて、ありがとうございましたmm

Tポイントが貯めるならポイントサイト「ECナビ」を利用するのが


以上、ECナビスタッフ村田がお送りしました!

おまけ

おまけです。
なんと取材の最後に、ほしのさんからチョコラBBをいただきました!
(これも、Tポイントで購入されていました!)

ほしのさんの「お仕事頑張ってください!」という言葉を頭の中に反芻しています。
お仕事頑張ってください…頑張ってください…ください…さい………

村田!これからも!!!記事作成ガンバリマス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?