見出し画像

人生の歯車が嚙み合わない時どうしますか~?

このごろ、歯車が合ってないなぁ~。。
と、思った。
今の職場で働き始めて10年。
もう、潮時かな~。
と思ってしまった。

今まで、そんなに不満はなかった。
だから、10年も続いたのだけど。
そろそろ、辞め時かな~と急に思ってしまった。
ちょうど、違う職場の友人から「おいでよ~。」と、誘いがあった。
新しい職場に行こうと思った。

そんなんで、のんきに
今年は、転機の年かも~と思いながら転職してしまった。

今年もあと2か月くらいで終わり。
年末が近づくと、つい振り返りたくなる。

まだ、早いけど、
妙に、1年を振り返ってみたくなった。
いろいろと思い出した。
すると。。。

なんとも、最悪な年だった。
今までになく、最悪だった。

1月1日に私がインフルエンザ発症。
2月のスキー旅行は、連日雨。せっかくの蔵王スキーが不完全燃焼。
3月叔母が脳出血で倒れる。
数日後、叔父が自宅で脱水で倒れ入院。
子供がいないため、私と姉とで面倒みることになる。
4月叔母がリハビリテーション病院に転院。
後遺症の認知症の症状判明。別人のようになる。
5月叔母、叔父の施設を探し、入居してもらうも、
叔母が別人のようになり、叔父と叔母喧嘩が絶えず、不仲になる。
8月息子が疲労骨折。テニスの試合すべてキャンセル。
同じく8月、家族旅行当日に私と夫と娘がコロナ発症にてキャンセル。
9月再度、家族旅行予約するも、当日息子がコロナになりキャンセル。
10月娘が上司の罵声に耐え切れなくなり、ついに休職する。
同じく10月母がグループホームから救急搬送にて入院。
意識レベル下がり、転院先の病院探す。

激動の一年だった。
いや、決して過去形ではない。
まだまだ、母、叔父、叔母、娘の体調不良は続いている。

なんだか、歯車が合ってないなぁ~と思った。
自分の周りでこんなことが起きていたからか?

自分の転職は、何か変わりたい。
変えたいと思い、無意識に行動に出たのだと思った。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?