見出し画像

カブ造の残した証

今日、カブ美カブ子の後を追って、カブ造が天国に旅立ちました...

画像1

我が家の恒例の儀式をしました。ベランダにあるプランターの土の中に埋めました。お線香を立て、「成仏しますように‼ありがとう...」隣には、カブ美カブ子が眠っています。

画像2

早速...カブ造の残した証を探します。

ベランダに新聞紙を広げ、虫かごの土を全て新聞紙の上に出します。

画像3

新聞紙に広げた土の中から卵を見つけます。そ~っと、卵を傷つけないように慎重に...。手で直接触れないように...。

数年前は、白くて丸いかわいい卵を13個見つけました。今回はどうでしょうか~...

なかなか見つかりません😢

残念😢😢

今回は、卵がないみたいです...カブ造は卵を残せなかったのか...

そういえば、こういう年もありました。しかし...しつこく探していると...

すると、ななんと...居ました!居ました‼

画像4

一匹、すでに幼虫になってました!まだ、小っちゃいとっても可愛い❣

画像5

大事に大事に育てたいと思いま~す‼ では、また~!


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?