見出し画像

どうでもいいけど私にはニュースな出来事

昨日夫とテレビを観てて「そうだったんだ~!」と、個人的にとっても面白かったのでちょっとだけ書きたいと思ったことを書きます。ほんとちょっとしたことです。

結論から申し上げますと…皆さんご存じ、長州力さんのこと。あのお方、言わずと知れた元プロレスラーで、いまSNSの投稿が面白くて大人気の方ですよね!レスラー時代の事を知らない私的にはおちゃめなおじいちゃん(失礼ですね、すみません…)てな感じで、「可愛いし、面白いね~」なんて笑っていました。

夫は普段はとっても穏やかで大人しい人。興味のあるなしでかなりテンションが変わるタイプなのですが、そんな夫が長州力さんがテレビに出るや否や、すかさず前のめりになり、近くにあったクッションをこねくり回しながら嬉しそうにテレビにかじりついています。ちょっと興奮しながら語気を強めていつも言う口癖は「昔はめちゃくちゃ怖かったんだぞー」

ふーん、まあプロレスラーだし、そりゃみんな若いころは怖いんだろうな。身体もムキムキだし。なんて一般論的に解釈していました。

が、昨日放送の櫻井翔さんMC「1億3000万人のSHOWチャンネル」に長州力さんと武藤敬司さんが秘湯を目指して旅をする、という企画を見て「そういうことか~。だからか~」と腑に落ちました。

企画内容は、それはそれは…超が付くほど面白かったし、キャスティングも最高!武藤敬司さんとの掛け合いが漫才みたいだし、何より長州力さん、武藤敬司さんに対してめちゃくちゃツッコミが多い(笑)愛のあるツッコミかと思いきや、いや、待て。こりゃ本気でキレてる。

ほんといちいちツッコミを入れているんですよ!すんごい怒りっぽい。でもめっちゃおもろい(笑)突っ込まれてる武藤さんも全然楽しそうだし。

もちろん夫も一緒に鑑賞。「長州力怒りっぽいね~(笑)すぐキレる(笑)」と横で言ってる私にひとこと。

「だから昔は相当怖かったんだって~!若いころはこんなもんじゃないよ。めっちゃキレてたよ。」

ア・・え?

その時私の頭の中に浮かんだのはあの「長州小力」さん

「キレてないですよ」

なーるーほーどー!そういうことかー!だから長州小力さんはキレてないですよ、をネタにしてたんだね!

…くだらなくてすみません(笑)お判りいただけましたか?

確かに。若いころの長州さんにあの頻度でキレられてたら相当怖いだろうな。あはは。

でも昨日はプリプリとキレてる長州さんと武藤さんの無邪気な感じにとっても癒されました。(武藤さんも、旅館でそばを頼む下りが結構気になりましたが(笑))

あんな感情むき出しのお二人に、すっかりファンになってしまいました。今後のご活躍が楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?