見出し画像

時間は生まれてくる

やりたいことはたくさんあるのに、目の前にあることに頭がいっぱいで、
やりたいことをする時間がないだけじゃなくて、そんなことについて考えることもできない…。

なんだか焦ってしまったりして、
時間的にも気持ち的にも余裕がない自分によく出会います。

でもやっぱり、自分にとって大事な意味を持つことになる経験とかのための時間は、
どんなことがあっても与えられる……そういう感じがします。

いまはすごく忙しくて、そんな気はしないかもしれないけれど、
本当に必要ならきちんと自分の元にやってきます。

もしすごくすごくやりたい!と思っていることでも、
どうしてもそれをする時間が無さそうなら、それはいまは「その時」ではないということ。

待てばいいのです。

あとで、その待ちに意味があったことがきっと分かります。

私はいろいろと物事をつなげて考えるのが好きだから、
なるほどだからあの時そうだったのか!なんて、自分の頭の中で勝手にストーリーができていきます。

あるいは逆に、少し興味があるくらいですごくやりたいわけではないことでも、
どこからかそのための時間が湧いてきたなら、それはやったほうがいいということ……かもしれない。

そこまで熱がないからと切り捨ててしまって、
もっと価値がありそうなことを探してやるのもいいかもしれないけれど、
なんだか呼ばれているような気がするから、私ならやります。

そんなわけで……

自分にとって本当に必要なことを経験するための時間は、どこからかやってくる。

そう、時間は生まれてくる。

だから、落ち着いて自分の元にやってくることに、
ひとつひとつ丁寧に取り組んでいけば良いのではないかなー。

みなさんのなかには、「この時間は生まれてきたなー」と思う時間はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?