見出し画像

noteでの創作

ここ最近仕事のストレスか、世相のストレスかで急に創作的なことがしたくなってきました。よく考えたらnote上ならわりといろんな創作ができる。こないだ試しにページトップのイラストを「みんなのイラストギャラリー」に追加したら1回使ってもらって嬉しかったです。今度はもうちょっとちゃんとしたものを上げたい。

画像1

で、今noteで「note創作大賞」というのを募集しているのを知りました。

エッセイでもフィクションでもノンフィクションでもいいとのことだったので、ちょっと参加してみたいな~と思い、せっかく「創作」って付いてるんだからと小説を書き始めてみました。大昔、漫画家になる夢があったので人生の中で漫画は描いたことはあり、大学時代映画サークルだったので脚本は書いたことがあったのですが、小説は初めてです。「noteは文字で伝えるツール!だから小説で行こう!」となんとなくで決めました。

結論、小説書ける人はすごい。一応投稿までこぎつけたけどこの程度の創作でめっちゃ疲れた。あと題材が本当に暗い。最近「九条の大罪」「タコピーの原罪」など暗い漫画をやたら読むので影響されてる感が半端ない。

それでもなんかアウトプットして気持ちよかったので、創作っていいもんだなと思いだしました。でも本当体力必要だと思った!まず体力付けよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?