見出し画像

しんちゃんに泣かされた。

先日、娘とクレヨンしんちゃんの映画を観に行った。

久々に映画館で観る映画が子ども向けのアニメというのは、なかなか切ないものがあるが、映画館はやはりテンションが上がる。

パンフレットも買って、もちろんポップコーンと飲み物も準備万端。

娘にとっては初めての映画館。

映画館デビューは「あんぱんまん」とか「しまじろう」だろうと勝手に考えていて、「クレヨンしんちゃん」でデビューするとは全く思わなかった。でもまあ、しんちゃんならわたしも一緒に楽しく観れるので良かった。


クレヨンしんちゃんは、子どもの頃見ていたような気もするがハマった記憶はない。多分、適当にテレビでやっていたら流し見していた程度だと思う。

しかし不思議なもので、大人になった今の方が完全にハマってしまっている。
映画になると、みさえがなかなか良いことを言うところや、カスカベ防衛隊のみんながナイスキャラでなかなか面白い。

今回観たのは、「謎メキ!花の天カス学園!」という映画で、クレヨンしんちゃん初の学園ものらしい。

しんのすけと風間くんの友情に、泣いた泣いた泣いた。号泣した。特にラストシーン。

娘はというと、なんとか最後まで飽きずに座っていたが、怖いシーンは嫌だったらしく、席から降りて怖い怖いと隠れていた。


映画を観終わって映画館を出ると、別行動していた夫と息子が出口で大きく手を振って迎えてくれた。



しんちゃん!!!
感動をありがとう!

青春ファイヤー!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?