見出し画像

燈台守と人魚 -詩-

夏の宵、カルコパイライトのような夜空と満月はとても幻想的でした。

太陽が眠っているので暑さは和らぎ、潮風はひんやりとして心地よいものでした。

灯台守として私はここにいます。
このような天気の日に私は愛しい人と会うことができるのです。

海神の使いの人魚は、月光に照らされた鱗で海の中に小さな天の川をつくるのでした。

私が手を振れば愛しい人は微笑んでくれるのです。
それだけで私の心は浮き立ちます。

取り留めの無い話をして一緒に空を見上げるのです。
月が綺麗ですねと私は言いましたが、それは潮騒に消えていくのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?