見出し画像

#24 「 ポンッ 」(ひーくんとなっちゃんのお話④)

これは、光(ひかる・ひーくん)と成美(なりみ・なっちゃん)のお話です。まだ、続くのか・・・とか言わないで。このお話が次に続くかこれでおしまいになるかは気分次第、です。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


毎朝、ひーくんは「行ってきます」のキスをする。

ひーくんは変なとこで几帳面だから、ちゃんと順番が決まっていて、

くちびる→右のほほ→左のほほ→おでこ、そしてもう一度、くちびる、

の順番でキスをする。

わたしは、

くちびる突き出して、左向いて、右向いて、ちょっと俯いて、

また、くちびるを突き出す。

初めの頃は、順番間違えてゴッツンしたりもしたけど、今はカンペキ。

でも、ひーくんは朝が弱いから、

だいたい慌ただしくポンッポンッポンッポンッポンッと雑にする。

この辺も几帳面だといいのにね。


この前、「スタンプを押されてるみたいで、なんだかなぁ」って言ったら、

「スタンプ押すのは得意だから」と、意味不明に鼻の穴をふくらませた。

経理部のひーくんは、毎日沢山の伝票にハンコを押してるらしい。

「え?今どき、まだ紙なの?」っ言ったら、

なんだか不機嫌になっちゃったから、もう言わないようにしている。


「行ってらっしゃい、気を付けてね」


ひーくんを見送ったあと、

わたしも仕事に行かなきゃって、着替えようとパジャマを脱いだら、

左の脇腹に赤く小さなスタンプが残ってた。

思い出したら幸せな気持ちになったから、

今晩は反対側にもスタンプを押してもらおう。


あ、だから朝起きれないのかも・・・。


< 了 >

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?