見出し画像

低脂質を心掛けた生活。

2020年春、私は大学に入学した。
同時に、ダイエットを始めた。
理由は2つ。

1つ目は、コロナでオンライン授業になり、外に出ることがバイト以外でなかったから。

コロナがダイエットを始めたきっかけになった、という人も多いのでは。

「時間もあるし、じゃあやるか!」
みたいな感じ。

2つ目は、ただ元彼と復縁したすぎて、
「自分が変われば復縁できるのでは…?」
といった、一種の自分磨きのため。
でも今は、全然元彼なんて眼中にないし、そもそも復縁も望んでない。
ある意味この目的は達成してるかも。笑

この2つが大きな理由なんだけど、かれこれ1年半ぐらい。

一応、毎日1種類は必ず筋トレをしている。
大学で朝から授業の時は、夜のストレッチの時に一緒にしちゃう。
休みの日は、朝ごはん食べて数時間あけてから行う。

たまに、ウォーキング。
ダイエット開始時は、ランニングにしていたけれど、やはり体力が徐々になくなっていくので、続けられるウォーキングに変更。
でも、気分がいい時や、冬はランニングをする。

で、気になるであろうおやつ問題。

これはだいぶ気にしている(つもり)。
基本土日にしか食べない。
それも極力ヘルシーなもの。
チーズとかナッツとか。
これらは低糖質だが、脂質が少しお高めなので注意。

最近は、和菓子にしている。
当日が少し多いけれど、運動には必要。
それに、脂質が多くても1gとか。

いわゆる「脂質制限」ってやつ。

それと最近ちゃんと意識し始めたことは、
「30回噛むこと」

ご飯を30回確実に噛むようにしてから、少しお腹の肉が減ってきた気がする。
食べ終わるのに20分はかかるけれど、これが一番のダイエット方法かも…と感じるくらい。

実践してみたことのない人は、ぜひやってみてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?