見出し画像

【66日ライラン】タイミングとハプニングとノリ

言葉の収集家、枝瀬です。

私事ですが、
共同運営マガジンをはじめました。

コンセプトは、
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
書くって、
楽しい、うれしい、気持ちいい!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
です。

・・・・・・・
と、
4月30日に投稿しました。

大好きなnoterさんたちが
即日、参加表明してくださり、

ちょっとした恋愛成就の気分でしたよ。
舞い上がりました。

枕にアロマの香りをしみこませて、
いつもより深い安眠・・。
寝顔も笑顔だったと思います。

で、
朝です。

布団の中で
スマホを開くと、

いつもより
インパクト強いサムネが2つ。

noteのバグか???
と疑いました。

【速報】から読みました。
そして【研究】にいきました。

その後、

の順番で読み進め、

あやうく
家族全員、遅刻し損ねました。

noteという深い森の中で
僕一人だけが「世間知らず」だったようです。

いや、
ヤスさんのことは、もちろん知っていました。
記事を読んだこともある。

だけど、
音楽と一緒ですね。

街中で
流し聴きをするように
ついスルーしていたようです。

ナオさんが
「ちょ、聴いてみな。いいから!」
て言うので、

改めて集中して聴いたところ、

とんでもない!
恐れ多い!!

先述した
僕のマガジンコンセプト

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
書くって、
楽しい、うれしい、気持ちいい!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

「権化」のようなお方ではありませんか!
(詳しくは記事をご覧ください)

書いて書いて、
空っぽになるまで書いて、
空っぽになってからも書いて・・。

それもそのはず、
本職がプロの文筆家でいらっしゃるから。

僕ごとき素人が
こうして不躾に紹介することすら
本来あるまじきことなのですが、

□□□□□□□□□□□□
糸井重里推し
燻製好き

□□□□□□□□□□□□

という箇所で、
自制心が壊れました。
(好きすぎる)

ヤスさんは
超有料級の教えを
自己紹介の代わりに
つづってくださるのですが、

タイミングとハプニングとノリ
(が大切)です。

とお書きになっていました。

その上で、
【毎日投稿トレーニング】
66日ライティング✖ランニング
なる企画が用意されていました。

【要約】
66日間、毎日投稿しよう。
・1日でも書けないと、(マガジン)追放。

なんてシンプル!

4月から転職したばかりなのに、
チャレンジしていいのか??

GWだからって浮かれているだけはないか?

・・・・・
自問自答の時間は少しばかりありましたが、


僕はその前日、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
書くって、
楽しい、うれしい、気持ちいい!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

をコンセプトにマガジン立ち上がたばかりなんです。

追いうちをかけるように、
ヤスさんは、

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
タイミングとハプニングとノリだよね。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

とおっしゃってます。


もうこれは、

答えは1つしかないわけで。


本日より、
(今さらながら)
ライランチャレンジスタートします。

ちょうど、
殻を破ろうと思っておりました。

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

【追記1】
共同運営マガジン、ぜひご参加ください!

【追記2】
ついでにkindle本出版してます!
こちらも是非、お読みいただけたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?