見出し画像

世知辛い

バタバタと本日新居へ引っ越し。

朝から忙しすぎてカオスだったので、
その辺は割愛するとして…

以前買った中古自転車を
なんとなく保管していたんですけど、

壊れたら買い替えようと思ったのに
まだ壊れそうにないので

ライト、ベル、ロックなどのパーツだけでも綺麗に交換しようと夕方100均へ。

毎回このライトが楽チン取り付けで
お気に入りなんだけど、

あれ?

ライトが点かない…

不良品かと思ったら

なんと今は
テスト用電池すら付属していない
んですね。。(毎回内部に入っていた)

経費削減なのかなあ…

再度、
別の100均でCR2032電池を購入。

今はこういう電池って
誤飲防止の為、
手で開けられなくなってるから

部屋に戻るまで電池を付けられなくて
外が薄暗くなってきた頃だったので焦った。

なんだか不景気を改めて実感してしまったエピソードでした。

#自転車  #100均 

あなたに何かが与えられたら幸いです。 もし「読んで良かった♪」と思える記事がありましたら これ以上の幸せはありません。 サポートを頂戴した方には 個別にお礼メッセージを送られせて戴きますね♪