見出し画像

家に置いておきたいソレ-3-マグネシウムいろいろ

ということで?… #マグネシウム 関係。

最近 お洗濯で流行ってる マグちゃん?を筆頭に
マグネシウム大活躍。ぃゃ 活躍してもらわねば 困ります…

まぁ一部 洗濯 #マグちゃん の効果などが話題となっておりますが、
#マグちゃん  に限らず ただの水にマグネシウムの玉を入れたところで…
水素が出たりするには半日、ぃゃもっとかかりますとも…
メーカーも説明不足? まぁ人の汗がついた洗濯物があって ナンボ!
それに反応します。もっと効果が欲しいとなれば、クエン酸をちょっと入れてしまえば良いのです。ワタスなら重曹とクエン酸を何も考えずに入れてしまいます(笑)
 
そして、マグネシウムは 唯一体内に入れても大丈夫な金属であります。
血管内のコレステロールを吸い上げるポンプちゃんのエネルギーはマグネシウムで動きます。

なので、このポンプをうまく稼働させないと…
どんだけ運動したとしても… 体重などにも関係してきます(笑)

逆に太りたいワタスは… どんどん痩せていき…
やっと体重減が止まりました…
ダイエットはこれだけで良いのではないでしょうか?(笑)

まぁ下にもありますが、300種類を超える酵素の反応を促進するので、マグネシウムを摂取するだけで、一石300鳥なわけです!?

で、ワタシの所有するマグネシウム関連製品はというと…

・#マグネシウムオイル
・#マグネシウムフレイク
・#マグネシウム棒
・ マグネシウム球
・#岩塩 or 海でとれたとわかってる塩
・#にがり

んーっ マグネシウムオタクかっ! で、

<マグネシウム不足になる要因>
・タバコやお酒をよく飲む
・インスタント食品、清涼飲料水をたくさんとる
・ダイエットで食事制限をしている
・日常的にストレスを感じ、イライラしがち
・汗をよくかく

それでいてマグネシウムの効果といえば…

・300種類を超える酵素の反応を促進する
・筋肉の緊張緩和を助け、筋肉や関節の痛みを予防する
・インスリンと血糖値の安定化を助ける
・心臓の健康を維持する
・男性および女性の体内のホルモンバランスを保つ
・気分の安定化を助ける

もちろん面倒なので どこかからのコピペですが(笑)

で、一番使うのが…

【 マグネシウムオイル❤️ 】

マグオイル

有名どころは Pure Magnesium Oil でしょうが、ワタシは⬆️2本で1980円?のコレを待つ間に、指の腫れが治らないお○ちゃんに譲ってしまいました。
まぁどれも100%マグネシウムということなので問題ないでしょう。

基本マグネシウムは、飲む、食べるより直接身体に噴いた方が吸収率が良いのです。
今の野菜はJAなどの間違った指導により?
まぁワザトでしょうが、
農薬などにより育てる土壌に栄養がなくなり…
マグネシウムも日に日に?年々?少なくなってます。

そして皆さん気づいたのか、日に日にスプレーの価格も上がっています😭
まぁ良い事です…

高くなるのがではなく… 気づいた❤️ことが…

ワタスは週3回の #フットサル をやってますのでケアに使います。そして、痛む箇所があれば、ソコに。
また、現代、#心臓もマグネシウム不足 となっていると聞き、心臓付近にもスプレーしております。

最近ではモモが重くて動かない「何とか」という症状におそわれ…
周囲には半年かかると言われましたが、痛すぎて飛び込んだドンキ…
そして購入した安価なオムロンの「低周波治療器エレパルス」を、仕事しながらエレパルス、移動しながらエレパルス、寝ながらエレパレス。

1日何時間まで使って良いのかわかりませんが… そんなの無視…

そして、このマグネシウムオイルをお尻から膝上まで吹きかけ、一ヶ月で治しました…
一週間だけフットサルを休みましたが、あとは様子みながらボール蹴ってました(笑)
そして現場ではマグネシウムオイルが広まりました?

そして、自分で作った方が安上がり? ⬇︎

【 マグネシウム棒❤️ 】

Mag棒

基本マグネシウムなそんな棒はキャンプなどで火を起こすのに使います。

がっ!

主に炭酸な飲み物に刺せば 天然の水素が発生します!
棒からプチプチプチっと 水素が発生!
できたてホヤホヤな水素を摂取するにはこれです。
市販のペットボトルて゜売られている水素水は…
水素はとても細かーーーーーい!ので…
それこそ出来立てホヤホヤのペットボトルに閉じ込めたばかりの水素水ならともかく、数日経ったモノは…??? とワタスは疑問なわけです。

ただの水にマグネシウム棒をさしておくと… 十分な量がでるまで半日?
試す時間もないので、そんな情報… そして発生した水素はドコへ?

なので炭酸水との相性以外、ワタスは考えておりません(笑)

ワタスはいつもグラスにその辺で売ってる
寿家清涼食品株式会社の赤ラベル「強刺激 ストロング炭酸水」
を入れ、重曹、なぜか #にがり たまにクエン酸を入れ、そこに棒を差し込みクルクル掻き混ぜながら飲みます。

水素水サーバーなんて高くて置けないじゃん?と思いながら飲むと意識が⬇︎下⬇︎がりますので…
楽しいことを考えながら飲むことにしています…

まぁ今のところ毎年2度ほど風邪引きますが、発症しておりません
もちろんこの「嘘567下」風邪ひいたらコロナにされるという危機感からかもしれませんが(笑) 体調いいです。

【 マグネシウム球❤️ 】
これはもちろん飲み物に入れるとバラバラになるので…
ネットに入れ、洗濯機につっこみます!
洗濯マグちゃんと同じ感じですね。なので以下省略💦…

【 マグネシウムフレイク❤️ 】ついでに岩塩、ニガリ

マグフレーク

これはもぅ風呂にぶっ込みます。
今まで #重曹#ニガリ#岩塩 もしくは、頂いたどこかの海で採れた塩を風呂に入れてましたが、今ではコレと重曹だけを入れてます。

海の塩は毎回? 台所に取りに行くことを忘れまして…
コレを購入してからはコレであります!

塩は給湯器などに多少負担あるのかな? と
最近は控えめにしております。

で、とくに頭髪、頭皮に気にする要素は おかげさまで?なにもございませんが…
テストとして、たまに風呂上がりに ニガリを頭皮にぶっかけ
シャカシャカしております… が、まぁお勧めはしません…
髪がバッサバサになります(苦笑)

そして、1日1回、思い出したら2回、3回…
舌の下に一滴垂らして摂取いたします。大変満足いたします(笑)

にがり

スーパーに売っている中では、このパッケージのものがマグネシウム多めらしいです。

で、普段、100均で一番小さいスプレーを買ってきて、シリカシンターで作ったケイ素水を入れ、その中に適当にニガリをチューっと入れ、それを持ち歩いております。

目が疲れた時に 目をパチパチしながらシュっ!
すると あらびっくり!
瞬間的に視界がクリヤーになるので、お勧めです。
まぁその ほんの数分だけですが(笑)
やり続ければ良い事あるさーっ!

🔸家に置いておきたいソレ🔸 -1-はじめに に戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?