見出し画像

【不平等なシフト】自分だけ9連勤、自分だけ土日勤務、希望休も自分だけ取れません。どうしてそんなふうに扱われるのですか?

職場の人間関係と自分の性格に悩みがあります。
職場のある人に対して、話したくもないくらい怒りの感情を抱いてしまったり、かと思えばネガティブになって、自分は職場の人たちから嫌われてる…と悲観的になったりしてしまいます。
また自分だけ不利なシフトが組まれている気がしてどうしてそんなふうに扱われるのだろうと、苦しくなります。(社員の中で自分だけ休み希望が通らない、自分だけ9連勤、自分だけ土日休みがない等)
最近、勤務年数も長いことから職場のリーダーになりました。(責任者手当ても出ています)
しかし、「何であいつがリーダーなのか」と思われてるのではないかとネガティブに捉えてしまい、周りの目ばかり気にしてしまいます。
性格的に自分を変えるのは中々厳しいかもしれないですが、自分の何を直すべきなのでしょうか…
ネガティブ思考、感情的になってしまうところ、周りを気にし過ぎてしまうところ、周りからどうみられているかをすごく気にしてしまうところが特に悩みです。

これを少しでも緩和するには、どうしたら良いでしょうか…何かヒントがあれば、変わりたいです。よろしくお願いいたします。

あなたは何を直すべきなのか?

それは【環境】です。

そもそも、あなたは“正社員”には向いていません。

ネガティブな思考が支配し、感情が安定しないのは正社員を全うしているからです。

しかし、安心してください。
全てが上手く行く手順をお伝えします。

ただし、最初の一歩を自分の力で踏み出せられるかどうかが重要です。





ネガティブな思考が支配している原因

そもそもあなたは、9画があるのでこの時点で会社員(正社員)は不向きです。

しかも、
自分が感じたことを吐き出すにはいられないクリエイティブの“傷官”、と
没頭できないと運気が安定しない20画を持つので、
どう考えても正社員は向かないのです。

それにプラスして、神経質の11を持つので、11の良い面の感受性が活かされていません。
その活かされていない原因は9画と20画ですよね。

なので、今いる環境の中でどんなに改善を図ろうとしても
それは残念ながら【報われない努力の方向性】になります。



報われ“る”努力の方向性

なので、まず、
⑴自分にとって没頭できる環境とは何か?を早急に徹底的に探る。
そこを手に入れるために(許容できる範囲の)犠牲を払う。

そして、最終的に
⑶今の悩みから解放されるために起業する
ことをお勧めします。が!

しかし…





あなたは行動には移しません。



何故なら、
母音占いで相談者さんを占うと、あなたは受け身が強い性質
さらに、社会運に出し惜しみ(ケチ)の22画、
根っこの性格(結婚しても変わらない地格)が他人の苦労を背負う15画を持つからです。


*インスタではここまで。
----------キリトリ線----------

あなたの総格が まさに“総括”

あなたの総格は33画です。*新字体・旧字体ともに同数。

33画…【日の出の勢い】※女性には強過ぎる画数。男勝りでキャリアウーマン。家庭には恵まれない人生を送りがち。結婚しても夫に生活力がなく一家の大黒柱として働くか、未亡人になって一家を支えていくことになりかねない。話好きで負けず嫌い。頑固。起伏が激しい。会社員でも自営業でも成功者しやすい。

相談者さんの結婚運(居場所運)は、“厄難離散の20画”で、晩年から特に現れる総格が「結婚しても一家の大黒柱として働く」宿命の33画。

さらに、天格が18画
18画…【意志強固・智謀】采配をふるって大業を為す。公私に渡ってパワフル。職場でも家庭でも上手に人を動かす。
態度が大きく猪突猛進なので、側にブレーキ役のアドバイザーがいると吉。

要は、この3つの性質を持って生まれて来たことには、必ず理由があるのです。(注)“カチッサー効果”を高めるためのポジショントークではありません

カチッサー効果とは ・・・ 道理の有無は抜きにして 理由をつけて伝えられることで無意識に認めてしまう可能性が高まる効果。

出典:https://sbsmarketing.co.jp/marketing/whatis-automaticity-2023-04/



“自分だけ”不利なシフト、“自分だけ”9連勤、“自分だけ”土日休みがない。

相談者さんの言葉の端々に「なんで私だけ?」という悲痛な叫びが聞こえてきます。

しかし大事なのは本質です。

相談者さんは社会運に出し惜しみ(ケチ)の22画を持ちます。
外格の24画は大吉数ですが、短所はケチです。



「なんで私だけ?」という悲痛な叫びの原因は、
相談者さんがテイカー(Taker)だからです。

ここが悩みの根源。ここを変えていかない限り 根本的な改善には繋がらないと僕は思います。






まとめ

〜人生を変えるための報われる努力の手順〜


❶そもそも会社員向きではないので、起業(自営業)の志すこと。数千円の給料を上げるようなキャリアアップに意味は無い。

❷0円でできる副業(隙間時間)から起業目線を学ぶ。フリーターとの友達とは距離を取る。親友なら起業(自営業)しようと誘う。

❸自分自身はケチで出し惜しみをすることが性質だということを自覚する。

❹相談者さんは木星人(+)なので来年2024年はスタートの種子。毎年1〜3月は大殺界なので、2024年3月から人生を変えるために一歩を踏み出すること。
12月は、収穫の“安定”の月。お世話になった人にGiveをするタイミング。
1月〜3月は今までしてこなかったことや継続できなかったことに再度挑戦すること。*ただし、思い通りには行かないので流れに身を任せて楽しむこと。


ネガティブ思考・感情的になるのは、没頭できる環境がない上、良いものにも悪いものにも影響を受ける為です。
↪︎副業(ノーリスク)から没頭できる環境を探り、職場や家庭(居場所)でも人を動かすことが出来れば、悪いものに影響を受けない。(*フリーターの周りにはフリーター。経営者の周りには経営者。ただしカモられることに注意)






自分だけ9連勤、自分だけ土日勤務、希望休も自分だけ取れません。どうしてそんなふうに扱われるのですか?


答えは、テイカー(Taker)だから。

没頭できる環境(自営業(自己表現が出来て、自分の好きなように人を動かせられるから))を作れば、ネガティブ思考がなくなり感情的にもならなくなるので、周囲の目を気にすることもなくなります。




「緩和したいだけなのにここまで環境を変えないと行けないの?」

と言われそうですが、
地盤や土台が歪んでいるのに、毎回割れる窓ガラスを交換しても意味がないのと同じように、根本的な問題を改善しないと努力する意味がありません。







僕が占って思ったことは、画数は旧字体新字体が同数で誕生日からの性質もリンクしてるので、相談者さんの課題は至ってシンプルで明快です。
冒頭にも言ったように、最初の一歩を自分の力で踏み出せられるかどうかが非常に重要になります。

何故なら、自分で納得して歩き出さないと後悔するから。




ちなみに、相談者さんは29歳ですが、僕が29歳の時は2012年の頃で、
あの時は母親も亡くなっていたし、同棲していた彼女と別れて親戚のボロ屋敷に引っ越し、ネットワークビジネスやって失敗していたので友達ゼロの頃です(笑)

もし、僕が11年後の2023年の自分の姿を神様のお告げで覗かせてもらったとして、その未来の事を持って帰り、2012年に周りの人たちに話したら、きっと

「とうとうコイツは頭がおかしくなった」

と言われるでしょう(笑)





もう29歳と思うか、まだ29歳と思うかはあなた次第です。







【お悩み相談受付中】DMの1行目に【お悩み相談】と書いて送ってください!

鑑定依頼はこちらを一読の上、ご依頼ください!💁‍♂️




【拡散させる投稿より大切な事を投稿する人】
アイドル界隈占い師のサトゥースィと申します!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
【他人との比較が不幸の始まり】
同じ鳥類でもペンギンは鷹にはなれない。人間も然り。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤあなたの努力の仕方が今日から大きく変わる。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
独学歴14年目。8つの占術を使いこなす。
フリーなのでしがらみゼロ。
お悩み相談はお気軽にDMにどうぞ💁🏻‍♂️
鑑定依頼はこちら⬇︎
@edit.channel プロフィールに固定してます📌
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
Instagramでは、占い師の誰もが教えたくない人生の本質を惜しげもなく発信しています🚀
「参考になった!」「次の投稿が気になる!」と思ったら、
いいね!・コメント・保存していただけると、しっぽ振って喜びます🐕💦

【インスタのコメント欄から知ってくださった方へ】

マーケティングのためにコメント周りをやっています。edit.channel(エディット チャンネル)を知ってもらう為にあえて辛口で発言することもあります🙏


♡Follow me♡

オンラインサロンはこちら💁‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?