見出し画像

39歳オババの近況ご報告

ありのままに、赤裸々に、最近のアテクシの「ここんところ」をご報告いたしやす。いや、ホント、マジ久々にnoteにログインしましてですね。きっかけは過去記事にいただいたコメントだったんですけど、やっぱアレだね、ロッテのトッポ♪ばりに思ったのは、得るものが少ないクリエイティブ活動は、やっぱ時間に余裕がないと続かないってことですね!

得るものっていうと、真っ先に思いつくのは「金銭」(銭ゲバ)なんだけれども、「地位」も然り(noteで地位を確立したら書籍化も夢じゃねえぜ〜)、「気づき」(自分の頭の中を文字に綴るとスッキリするぜ〜)も然り。あと、普通に継続できる人は、難なくできるんだと思うの。継続することが「普通」だと思える人は。

スギちゃんと張り合えるくらいワイルドでもなく、三浦マイルドとマイルドさを競えるわけでもない私にはですね、まあ、もう、どだい無理。無理です。軽々しく白旗あげちゃう。書くことは好きだけど、興味と関心がnoteに向かってないと続かないんだよ、パトラッシュ。そして、唐突に無に帰したくなる病を発症し、過去記事を一気に削除したくなるわけです。

で、とどのつまり最近「ナニ」してる?

ここんところのエネルギー消費量のパーセンテージなんですが、以下のような感じかも。

・仕事25%
・恋愛75%

仕事で抱えていた大きめの案件が片付いたので、余計に恋愛に傾倒しております。恋愛というか「婚活」ですかね。婚活市場では価値皆無と見なされる39歳(♀)だけれども、能動的に動けば交友できる殿方は結構いるもので、楽しくやらせてもらっております。

今まで出会った人のログをマメに取っときゃヨカッタナ、と思う程度にはデートを重ね、「OH・・・」ってなメンズともエンカウントしたりしなかったりラジバンダリです。自分以外の他人が恋愛ですっころんだり、一喜一憂したり、つんのめったりしてる姿って第三者としては楽しいですよね。そういう意味でも、あれこれ記録しておけば、エンターテイメントを提供できたかもしれない。

仕事は引き続き、広告デザイン会社にてディレクターに従事しており、紙媒体一辺倒だったのが、WEBなんぞも関わらせてもらって、勉強することばかりですが楽しい。ここ一年で、知識とスキルが分かりやすく増えた感じがします。

以降、何かしら更新していけたらいいな。やっぱ書くのは楽しいですし、頭の中の整理になりますね。ニーズはガン無視、スーパー自己中記事満載になるかもですが、ついてこれる人だけ、ついてきて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?