見出し画像

10-10 映画と統失と統失



6:30 起床
クソッタレ

7:40 通学
1週間ぶりのチャリ通。
普段は聞かない曲を聴いてみよう。ペトロールズいいねー。真夏に聞いても気持ちよくはなれないね、やっぱり春秋の気温じゃなきゃダメだ。長岡亮介ギター上手すぎ。声も心地いい。

一限 教職基礎
遅刻に厳しかったり、授業前の挨拶とかちゃんとさせてくるし、生徒への愛が必要だと説いたり、やりがいを主張したりでまあ良い先生ではあるんだろうけど俺とは会わんかもなー。俺は遅刻しまくるし、俺にとって彼の存在は都合が悪い。
俺は生徒の記憶の中で生き続けたいから教師目指してるけど、この方が多分精神衛生上いい気がする。死にに行く理由に他人使ってないし。
やっぱり他人のためって限界あるよ。烏鷺亨子もそう言ってた。

二限 英語読解
めっちゃ人少なかった。俺もどちらかと言うといない部類だからなんも言わんよ。

三限 経済学
脳が理解を拒んでるのでそれに任せてSKETDANCEを読み返す。校歌の回おもろすぎる。まじでスケダンおもろいわ。ストレスなく読める。俺の憧憬する青春のようで心の穴が少し埋まる。 
俺らが、少なくとも俺が思い描く青春って00年代の青春だからな。モンハン持ちとかの世界。

15:00 帰路
サブゼミなんて行かねーーーーーーよ! 
お手上げサイキクス最高!ドラムもベースもギターもボーカルも最高!Shiggy Jr.の他の曲もちょっと聞いたけど全然系統ちゃうな。
雲に奥行きがある。渋谷でラーメン食ってるお前らとも、この空の下で繋がってるんだね。
中大立地悪すぎる。全然都内に出れない。遊ぶ場所立川八王子多摩センター高幡不動ってほかのMARCHとかの人と会えなすぎる。電車はそれなりに混むし、なんなん。なぜ隔離した?「中央」じゃあないのか?丸の内にでもキャンパス創ってくれよ、なぁ。ねえ。んねーんねー。
レトロビジョンのpuzzleはいつか俺が幼い頃にヨーロッパに憧れた思い出が詰まってる。
チャリ日和であった。
帰りにOKストアに寄る。2Lのコカコーラゼロが203円だった。Big-Aだと1.5で170円(それでも安い)のでOKえぐお得。2本買いたかったけどストックがあるといくらでも呑んじゃうので1本で我慢。
家に着いてすぐすごい音が聞こえる。めっちゃ雨降ってる。ペトロールズの雨なんて聞いたからかな。



Japnerに勧められたので見たよ。俺が言葉を真に受ける馬鹿なのは間違いなく一理あるけどこれはクソおもろかったよ。作画がまずスパイダーバースみたいな感じのアニメxコミックで良かった。動きもかなりいい。
そして全体的に無駄がない。ギャグ描写が伏線になってたり、みてて気持ちよかった。
最も俺は映画なんてほぼ見た事ないド素人だから偉そうなことはなんも言う権利ないけどな。
まあ最後の方俺は泣いたよ。ちょろいね。
あとはjapnerに任すわ

ネットに蔓延る「評論家」たちの意見を真に受け、一般に子供向けとされる映画を「名作だ!」と称えるのは未熟さなのだろうか。
他人のレビューをただなぞるだけの映画鑑賞(笑)って成長に繋がるのだろつか。その先に待ってるのはその人の感性のコピーなんじゃないだろうか。俺自身の感想ってなんだろう。何を言ってもこの動画をなぞるだけな気がするぜ!

細かく刻んだビアソーセージと韓国のりを肴に未成年飲酒に独り興じながらこの映画を見たこともあり、すごくダメなことをしている気分になる。
普段は映画を見たらいい気分になるのに今日はなんかあまり気持ちよくなれてない。映画自体はめっちゃおもろかったのに。今度からなんかしらの作品を見る時は飲まないでおこう。
日記のいい所はこういった自分のキモイイキリのような感情をめっちゃ綺麗に浮き彫りにできることだ。自分がキモイやつだという認識を失わずにいられる。調子に乗らずにいられる。常に見られていると思える。ストレスにもなるけど、他人からの目を気にしなくなったら終わりなのでまあ許容していくしかないな。批判は俺のLINEにどうぞ。ちゃんと聞きます。

3度目のオナニーをして、寝ますかね。夢にも出て来い石原希望。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?