見出し画像

1-24 嫌なこととセッションと忘却

9:00
起床
毎日毎日この時間には起きれてるの偉すぎる。
もう少し早寝早起きして健康的になってもいいかもな。この長い春休みを怠惰で潰すような真似はしたくない。
なんかしらの成長をもたらす日々でありたいけど、当面ゲームだけで溶けていくのが目に見えてる。

映画を見たいし、ただ君に晴れのMVみたいな海辺に行きたいし、曲も作りたいし、アニメも見たいし、何よりもっと人と会いたい。あんまし人と会話してない気がするぞ最近。

俺はどうなりたいんだろうなぁ。
文化人でありたいと思うのはどこでも通用しそうだからな気がするぜ。
軽音サークルで教育系の人でモルックやってる人で元華火で焼肉屋の孫でと所属してる部分は結構多いけどそれぞれが全部うす味すぎて深みがない。
でも俺的文化人ならば全てに対して深い造詣をもたらしてくれるんじゃという横着な理屈なのか。

10:00
今日の夜は練習があるのでちょっとベースを触る。最近はゲームにお熱すぎて全くベースに触ってなかった。
これは俺が望んでたことだけどなんかいざゲームにハマるとすごいもったいないことをしてる気分になる。
よし、明日はゲーム禁止しよう。映画とか見よう。溜まってたYouTubeみながらベース弾いてもいい。本もよもう。

12:00
昼飯に軽くチャーハンを食って、ペルソナ。
あーあペルソナはじめちゃったよ。ペルソナばっか。私の事なんてどうでもいいのね。まあそう泣くなよ。

気付いてたら三股になってた。一番好きな杏と時点で好きな武見妙と付き合えたからもう川上とは別れたいんだけどその手段がないらしい。こんなインモラルなことしたくないよ。インモラル ちんこ出す

16:00
JKBの先輩から春休みどれぐらい集まりに来れる??ってLINE来てる。正直1日たりとも行きたくないです。そりゃそうだろおもんないんだから。しかも仲良い同期は他のサブゼミに行ってるから俺はほぼぼっち。嫌だにょーん。行きたくないところ行っておもんない事やらされるのか。ちょうどいい「嫌なこと」だな。きっとこの出来事が俺の何かしらのステータス伸ばしてくれるやろ。

ここで最悪なのが、俺がもう一個上になった時に「ここはこういうところだから、、、」って同じ思いをしてる後輩に言ってしまいそうなところ。
つまらない人間だ。自分がその時どう思っていたかなんて忘れて、いや忘れてはないにしろ、現状維持を肯定し、環境を変えようとしてる奴を引き止める。これ最悪な大人像だ。俺今これに片足突っ込んでる気がするぞ。
耐えることを下に求めては行けないような気がしてる。

もうひとつのパターンは自分の頃は、、、と不幸自慢みたいにこの出来事を話してしまいそうなこと。
きっと俺にとっては、辛い出来事に飛び込む理由なんて可哀想だと思ってもらえるエピソード作りなんだよな。みんなそうかも。
つまりリスカしてんのと同じってこと。
私は僕はこんなに可哀想なやつなんですよ!って示したいんだろう。その根拠としての自虐行為なんだ。

可哀想だと思われる以外で人から注目されるべきなんだ。真っ当に努力して真っ当に誇れる能力や肩書きを身につけて、誇れる経験をして、誇れる成長をするべきなんだ。

16:15
ペルソナにちょうど飽きてきた、というかストーリーがちょっとしんどくなってきたので久しぶりに昼寝をする。

こんなにガッツリ昼寝するの久しぶりだな。ガッツリって言っても1時間も寝なかったけど。

少なくとも目の疲れは取れた。
目が疲れてるっぽいんだよな。画面にへばりつきすぎてる。目を使わない活動をしたい。睡眠とかかな。

てかシンプル寝不足もあるかもな最近ぼーっとするの。遅くまでペルソナやってるから。

18:00
サンボの練習へ向かう。
女声担当とギタリストが共に不在らしいので練習立ち行かないと思うんだけどな。早く帰れたらいいな。

定期切れてるのでビチグソ。モノレール高いんじゃ。

今日そういえばストラップ長くした。やっぱり長い方がかっこいいから。

18:50
練習。3人しかいない。まあそもそもサンボマスターは3人ってのは置いておこう。何せこれはコピバンだから。
やはり練習にはならなかった。
そして俺が上手く会話を回せなかった。すごく反省している。かと言って俺はあそこで何ができただろう。

コンビニにみんなで晩飯を買いに行く。俺はランチパック持ってたので買わなかったけど。  

食事中の会話でボーカルが1度も噛まずにLGBTQQIAAPPO2Sって言うってボケを連発してておもろかった。いっこめっちゃウケたけど忘れた。

そのあとはボーカルが作ったオリジナル曲の話になった。披露してくれたけどまあ普通だった。歌詞は微妙だった。せっかくドラムとベースがいるからと適当にそれに合わせて演奏した。なんか急に「できるヤツ」になった気がして楽しかった。まあコードを無視したペンタトニックスケール?かなんか?だったのでもうちょっと勉強するべきだなと反省している次第だ。

21:45
高校の友達と飲む約束をしていたので溝の口へ。
安すぎて心配になる店だった。
7杯飲んで食い物もちょいちょい頼んでひとり2500円は相当安い。
俺のカスみたいなボケにも沢山突っ込んでくれるのはありがたいなと改めて感じた。カスみたいなボケを全部拾ってくれると信用しきっているからこそカスみたいなボケを乱発できるのかも。

24:00
高校生の時と同じ帰り道を歩いてるけど当時の感覚を思い出せない。なんか嫌な感じだ。美しい日々を思い出せなくなっている。怖い。こうして夜に帰ってくることも何度かあったはずなのに、思い出せない。当時の感覚を失っている。
バンド練習したあと飯食って撤退とか華火やったあと飯食って帰宅とかよくあったはずなのに。全く当時の感覚を思いだせない。嫌だ。あの楽しかった日々が完全に過去になるのが嫌だ。
高一の時聞いてた音楽を聞いても、当時の感覚が戻ってこない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?