見出し画像

あなたは江戸川区のこと、どのくらい知ってる?

今回で第2弾となるこちらの企画、「江戸川区ナンの挑戦〜華麗なる区民〜」。最初みたとき大人気アニメを使った非公式パロディで誰かが勝手にやっていることかと思ってしまいましたが、大丈夫でした。ちゃんと江戸川区公式できちんとパロディでした!笑

どこかで見たことがある字面‥

江戸川区ナンの挑戦 トップページ

因みにこちらは、江戸川区の共生社会推進の取り組みを発信する情報サイト「TOMONI」の中にあるひとつのコンテンツです。こちらのサイトは例えば、江戸川区の条例をわかりやすくイラストや動画でまとめられていたり、著名人のインタビュー記事、各種レポート等がまとまっております。
共生社会。共に生きる、ということですがここでは
人、社会、経済、環境、未来
がそれぞれ尊重し暮らせるまちを目指すとしています。

尊重、の気持ちをもつにはまず尊重する先(相手)のことを知る、ことが必要ですね!

江戸川区がどんな町でなんの産業が盛んなのか、どういう人が暮らしているのか、このTOMONIや江戸川区ナンを通じて知ることができます。

問題としては選択問題で何度間違えてもチャレンジできます。全問正解すると‥

江戸川区ナン 問題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?