見出し画像

05:猫屋敷mk2の紹介(4)

このお家の最寄りの駅はJR函南駅になります。
東京からだったら、熱海まで新幹線で来て、そこから東海道線に乗り換えてひと駅です。駅からはバスで3駅。歩くと20分くらいでしょうか。クルマなら5分くらい。

東名高速道路の沼津インターから伊豆縦貫道に乗って、函南インターで降りれば10分くらいです。

車があればアクセスは良いのですが、無いとなると微妙な立地です。

というか、どこの地方都市も一緒だとは思いますが。

最寄りのコンビニはクルマで2,3分のところにローソンがあります。

また、10分も走ればマックスバリュが3件も乱立しています。

僕の愛する函南町営温泉「ゆ~とぴあ函南」もクルマで10分くらい。

炭火焼きハンバーグの「さわやか」もすぐ近所。

家の真横には沢が流れ、道を挟んだ向こうには川が流れています。

家の裏は畑になっていたり、雑木林や竹林もあったり、とても自然豊かなところです。

あと、クルマで回れる範囲だと、函南の酪農王国オラッチェなんていう施設や、月光天文台などという私設の天文台があります。プラネタリウムもあります。僕が小学校くらいのときからあります。毎月、星の観察会だったり、JAXAの方を呼んでの講演会をやっていたりとか、実はすごい所みたいです。

なんとスペースシャトルも持っています。

ホリエモンロケットどころの騒ぎじゃありません。


そんなわけで、色々と遊べそうな物件ではあるのですが、やっぱり最大のネックは「クルマが無いとなんもできん」というところでしょうか。

なにかおもしろい場所にできたらなーーとは思うんですが、今の所ノープランです。

使うとすれば、リフォームなりリノベーションなりすることになるとは思いますが、はてさて、いつになるやら。

どっとはらい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?