見出し画像

音楽が助けてくれた

人生で一度だけ、本気で死のうと思った事がありました。

何もかもが自分の中で崩れて、虚無感に苛まれ、意味もなく街中を歩いている事にうんざり。

そんな日が毎日続いて、ドンドンと情けなくなり、いなくなった方がいいと自分を消す場所を探していました。

そんな気持ちで渋谷を歩いているとタワレコから聴いたことがない人の歌声が耳に入ってきました。

優しくて、そっと励ましてくれるような歌詞。
気づくとそのCDを何回も試聴していました。
涙を浮かべながら。

音楽って、人を動かすとは聞いていましたが、身をもって実感しました。

その日から狂ったようにそのアーティストの歌を聴き、他のアーティストの歌も聴き始めました。数々のライブにも行きました。
元々、音楽を聴くのは好きだったので、再起動といった感じでしょうか。

100%にその鬱状態から抜け出せた訳ではありませんでしたが、そのキッカケを見い出しました。

家庭を持ち、仕事もしています。
普通に生きています。
幸せも感じています。

些細な活動ですが、このnoteの文末にその時の気分や文章に合わせ、映画のエンドロールのように音楽をリンクさせています。

もし、その音楽がキッカケになり、誰かの活力になれたら嬉しいです。

今回は、自分を助けてくれた音楽です。
星野源 フイルム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?