見出し画像

Nike waffle trainer 2

こんにちは。
まだまだ暑い日が続いていますね。
当分、スニーカー、サンダルを履く日も続きそうです。

以前はコンバースのオールスターについて書きました。
今回はNIKE。
スニーカーをファッションの視点から見るとローテク、ハイテクスニーカーと2部化されます。
その両方を上手く排出しているメーカーの一つとしてNIKEがあります。
私自身も若い頃から愛用しており、ハイテクスニーカーを履いていました。
が、自分のスタイルには合わず、結局、ローテクスニーカーが手元に残っています。(あと、ハイテク系は加水分解して処分になった物もあります)

NIKEのローテクスニーカーには、エアフォース 1、ダンク、ジョーダンなど数々の名作スニーカーがありますが、私は下写真にあるワッフルトレーナーが好き。

レトロな色味、シャープなフォルム、軽さ。
靴紐を自分好みの色に買えて、個性も出せるので、新しいカラーが出るとチェックをしています。(カラーによっては、セール対象にもなりやすいです)

コンバースのオールスター同様、シンプルなデザインなので、どんな服にも合わせやすいです。

この手のレトロランニングシューズは、カジュアルだと所ジョージさんがかっこよく履いています。
真逆のモードっぽい服装にも使います。
抜け感が出て、小慣れた感じになります。(足元まで力を入れるとゴリゴリな感じが出て、いかにもオシャレしています!が出て苦手なんです。)

紫色の方はセールで¥3000位で書いました。
今はシューレースを黒に変えて履いています。
ネイビーの方は分かりにくいかもですが、薄いグレーのシューレース。
こんな感じで自分なりのカスタムや履きこなしを楽しんでいます。

Simon webbe
No worries

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?