2024年3月19日(火)

今日は子どもたちの通う小学校の卒業式があった。娘Mは3年生なので30分ほどお別れ会みたいなことをしてすぐに帰宅し、息子Sは5年生なので在校生としで出席して正午ごろ帰ってきた。
私は昨日の夜から薬が増量になったにも関わらず昨日の夜はななかなか寝付けず、その分朝がめちゃくちゃ眠かった。そのため、朝娘に起こされてから10分ほどで子どもたちの朝食を作り、洗い物や洗濯物、掃除など全てを放置して再び布団へ入った。娘には10時になったら起こして欲しいと頼んだ。
娘が10時に起こしにきてくれて、ようやく身支度や洗い物、洗濯、掃除などができた。コーヒーの代わりにカルアミルクを飲んだ。フレンチトーストを焼いて食べるのが毎朝のルーティンだが、今日は昼ごはんにフレンチトーストを2枚焼いて食べた。
子どもたちが13時ごろから外に遊びに行ったので、その間に昨日の夜に新しく追加された仕事に取り掛かろうとしたが、プリントアウトしたいドキュメントが何度やってもプリントできず、プリンタやらパソコンやらをいじっていたら14時を過ぎてしまった。
「今日はもう仕事をするのはやめようか」という思いが一瞬頭をよぎったが、なんとか頑張って3時間ほどで終わらせることができた。やはりある程度寝てから仕事をした方が集中力が高まる気がする。
先日の堕落モーションFORK2の対バンで出ていた沖ちづるさんのことを思い出していたら、沖さんのバンドであるTocagoからインスタでフォローバックしてもらえて嬉しかった。沖さんにもう一度会ってみたいと思って調べたら今週の23日に南青山で昼間にライブをするとのことだったのでチケットをとった。
私が先日見た沖さんは暗がりの中ではあったが、とても美しい人だと思った。そして沖さんが歌うときの息遣いのようなものがなんだか官能的に思えた。沖さんのような美しい女性となら付き合ってみたいとさえ思った。美男には全くと言っていいほど興味がないが、美女は好きというのはどういうことだろうか。
夕方になり、別居夫が子どもたちを迎えにきて子どもたちは別居夫の家に行った。
私は仕事が終わり、子どものスケジュールをカレンダーや手帳に書いたりして、昨日買ったにごり酒を飲んだ。とても飲みやすかったが、もっと甘味が欲しいと感じた。今度日本酒と甘酒を買ってきて日本酒を甘酒で割って飲んでみたいと思った。きっと美味しいに違いない。
酒を飲んでばかりだからか、体重が全く減らなくなっていて少し焦る。酒量を控えるべきなのかもしれない。明日も仕事はあるが、明日は目覚ましをかけずに好きなだけ寝ようと思う。
今日こそは薬が効いて欲しいと願う。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?