2024年4月15日(月)

昨夜はほとんど寝られず、途中からヒーリングミュージック的なものを聴いたりしていたものの全く眠りにつけず、明け方も寝たり起きたりを繰り返して寝たのかよくわからないまま朝になった。
娘に何度も声をかけられながら起き、パジャマのままでとりあえず子どもたちのご飯を作って、部屋干ししていた洗濯物を外に出して、食洗機に食器を入れて、子どもたちには「もう寝るから時間がきたらゴミ捨てて学校行って」といって自室に戻った。
10時と11時に目覚ましをかけていたが、どちらも自分で止めてしまい、気がついたら12時になっていた。
洗濯がしたかったのでどうにかこうにか起きて、洗濯をしている間にフレンチトーストを焼いて食べて、その後特に喋ることがなかったけどスペースを録って、いつもの掃除機とモップがけをした。
今日も仕事の依頼が来なかったので、今日は子どもたちの衣替えをした。今年の冬で着られなくなった服が結構あった。メルカリかヤフオクで売りたいところだが、出品作業をしないといけないと思うとウンザリする。
まだ半袖や半ズボンは早いので、とりあえず冬物だけを片付けた。Tシャツはあるから大丈夫だが、夏に向けてワンサイズ上のズボンやスカートを買わないといけない。
そんなこんなしていたら息子Sと娘Mが帰ってきて、息子Sは友達と遊びに出かけ、娘Mは造形教室に出掛けて行った。
今日は仕事がなかったこともあり、晩ご飯の時間がいつもより早く、夜の片付けやら洗濯やら風呂掃除やら諸々も早く終わった。
しかしまた寝られないかもしれないと思うと不安だ。やっぱり来週の心療内科では眠れない時用の頓服を出してもらえないか聴いてみよう。
おそらく明日も仕事はこなさそうなので、明日は自分の服の衣替えをしたいと思う。
なんとなく時間を無駄遣いしている気がするが、休むということはこういうことなのかもしれない。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?